- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

お疲れ様です、タイガーです。 2020年を雑に振り返ってみます。 1月…妻妊娠発覚 2月…謎の高熱(コロナかと思った) 3月…コロナ禍で出張や会議が中止に 4月…職場の女上司しんどい 5月…あんま記憶ない 6月…子生まれる 7月…あんま記憶ない 8月…暑い 9月…女上司無…

対面カウンセリング2回目

お疲れ様です、タイガーです。 先日は対面カウンセリングの2回目を受けて参りました。 結局、女上司のパワハラまがいなことを職場の他の上司には相談できずに面談を迎えました。 これとは別に以前受けた職場のストレスチェックに引っ掛かって(わざと引っ掛か…

オンラインカウンセリング1回目

だいぶ空いてしまいました。タイガーです。 子育てのほうが大変でなかなか更新もできませぬ。 少し前になりますが結局、オンラインの方のカウンセリングも受けてみました。 利用したのはcotreeという会社のオンラインカウンセリングサービス。口コミも良かっ…

対面カウンセリング1回目

お疲れ様です、悩める労働者タイガーです。 さて、前から言っていたように対面式のカウンセリングを受けてきました。 悩みに関してはこちら torasirao.hatenablog.jp 率直な感想としては、 うーん、想像していたものとは違いました。 心理療法士の肩書きを持…

何にお金を使うか

お疲れ様です、タイガーです。 今回は自分は何を普段求めているのだろうかと自問自答。 結婚してからお金の使い方がだいぶ変わったと思います。当然ですが独身時代は自分で稼いだお金はほぼ自分ですべて使い道を決められるわけで、当然のように自分で好きな…

カウンセリングを受けることに

お疲れ様です、タイガーです。 タイトルにもある通り、人生初のカウンセリングを受けてみることにしました。 まだ、うつ状態とかではないものの転勤してから職場の女上司との関係?に悩んでるからです。(女上司との関係って言ってもえちえちなことでもどろど…

毎日勉強チャレンジ

お疲れ様です、タイガーです。 最近は少しでも知識を深めようと思い、毎日読書や仕事にまつわる本を読むように心掛けています。 仕事柄、情報収集することは大事なのですが、日々の仕事に追われていて業務内にそれができないというのが現状です。(それがで…

何者にもなれないのなら

お疲れ様様です。タイガーです。 ブログを再開していきなりタイトルが後ろめたいですが、現在のことを少し整理する上で書いていきたいと思います。 私は今現在、30代のサラリーマン。職種としては研究職です。以前は別の仕事をしていましたが転職して今の仕…

密かに小さな火を灯す

だいぶ久々の更新になってしまいました。 お久しぶりです、タイガーです。 気まぐれの更新ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は結婚して約1年半。仕事に関しては異動してきて3年目です。独身時代は出会いの少ない職場ということもあり自分に鞭を…