- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

オンラインカウンセリング1回目

だいぶ空いてしまいました。タイガーです。

子育てのほうが大変でなかなか更新もできませぬ。

 

少し前になりますが結局、オンラインの方のカウンセリングも受けてみました。

 

利用したのはcotreeという会社のオンラインカウンセリングサービス。口コミも良かったし、いつでもどこでもカウンセリング受けられるのは田舎民としては良いですな。

オンラインカウンセリング「cotree」│ いつでも、どこでも、安心できる

 

 

感想としては「受けてみて良かった」と思えました。ビデオ通話は1回45分間なので問題の解決までは至りませんでしたが自分の頭の中の整理できて心がほぐれた感じがしました。

印象的だったのは

逆に上司からみてあなたのどういうところにイライラしていると思いますか?

という問いかけ。自問自答だけだとこの質問は考えられなかったと思います。

その問いかけから、上司との問題を越えて、長年の人間関係の個人的な悩みが浮き上がってきました。

 

次回以降はもう少し深掘りして問題に向き合えそうです。

 

では。