- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の時間」の最適解

お疲れ様です。 なるべく週一でアップしようと頑張っています。 はてなスターのボタンが新しくなって戸惑ってます、押したくても押せないときがあったり、押せたりよくわからないです。 今日は自分の時間についてのメモを。 結婚して、子供ができてからは本…

人間はストレスに晒されると悪い面が強くなる

お疲れさまです。 先日は以前にお世話になったカウンセラーさんと久しぶりのセッションでした。 実に半年以上ぶり。忙しかったのとメンタル的にも特別辛いという訳ではなかった受けて来なかったのですが、今年はカウンセリングないしコーチングを月に一度は…

今年の目標は時短

お疲れさまです。 なんか過去にも時短に取り組もうみたいなこと宣言していた気もしますが、今年は本格的に取り組みたい。 年始め早々に仕事でもうヘロヘロ。やることが多すぎて死にたい気分です。死ねないけど。 今の部署に来てからというもの精神的にも肉体…

2022年にやりたいことリスト100

明けましておめでとうございます。今年経験してみたいことを100個あげてみました。ハードルの高低や被ってるものもありますが少しでも多くのことを達成したいと思っています。2022年も頑張りましょう 仕事関係 ①学会発表1回以上する ②自分で論文読んでその内…