- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2022年にやりたいことリスト100

明けましておめでとうございます。今年経験してみたいことを100個あげてみました。ハードルの高低や被ってるものもありますが少しでも多くのことを達成したいと思っています。2022年も頑張りましょう

 

仕事関係

①学会発表1回以上する

②自分で論文読んでその内容を仕事の中身に取り入れる

③博士課程取得のために大学の先生に会う(ZOOMでも可)

④博士論文のテーマを決める

⑤研修に申し込む

⑥月に一度は有給を使う

⑦嫌いな上司にキレる

⑧デスク周りの整理整頓をする

⑨リモートワークしてみる

⑩仕事着を新調する

 

子育て

⑪子供と生でサッカー観戦する

⑫子供とサッカーする

⑬子供とテレビでサッカーの応援をする

⑭子供と外で走り回る

⑮子供と二人でお出かけする

⑯子供と海へ行く

⑰子供雪だるまを作る

⑱子供とソリ滑りする

⑲子供と動物園に行く

シングルファザー化に備え離乳食全般も作れるようにしておく

 

 

家族関係

21 妊活して第二子をつくる

22 一度はレジャーに出かける

23 お互いの実家へ行く

24 ライフプランを話し合う

25 将来の住まいを考える

26 家族会議の場を作る

27 ケンカを減らす

28 家族行事をめんどくさがらない

29 自分の実家に一度は泊まる

30 将来のライフプランを話し合う

 

 

お金

31 つみたてNISA始める

32 ideco始める

33 ふるさと納税始める

34 ネットとスマホの契約を見直して通信費を今より減らす

35 年間貯金150万越える

36 総資産○00万にする

37 月の支出平均を15万以下にする

38 Fireの本を読む

39 投資信託の本を読む

40 家計簿を毎月つける

41 赤字月0目指す

趣味など

42 ブログを年間50回以上更新する

43 Twitterをもっと呟く

44 運動する習慣を取り戻す

45 健康診断で引っかからない

46 温泉、サウナに行く

47 コーチングを受ける

48 マッサージに行く

49 風○に行く

50 好きなサッカーチームのアパレルを買う

51 年間で服(上)を8着買う、8着捨てる

52 嫌いな上司に呪いをかける(笑)

53 呪いのお祓いに行く

54 大学の友達に会う

55 地元の旧友に会う

56 サッカーを生観戦する

57 カフェでまったりする

59 新しいラーメン屋さんを開拓する

60 ジムで筋トレする

61 美味しいコーヒーを自宅で淹れる

62 可愛いと思っている金融機関のお姉さんと喋る

63 ランニングする

64 じゃぶじゃぶを食べる

65 蕎麦屋に行く

66 高めのパンツを買う

67 カウンセリングを定期的に受ける

68 ペーパーレスのコーヒーフィルターを購入する

69 瞑想する

70 コーヒーを容れる保温できる水筒を購入する

71 朝にコーヒーを淹れる時間を創出する

72 中学同級生の女子に会う

73 転職するとしたら何をするのか候補を考えてみる

74 心霊体験をする

75 ヒトコワを経験する

76 新しい趣味をみつける

77 料理を上達する

78 コーヒー専門店で豆を購入する

79 地元のお店を開拓する

80 有名人に会う

81 家事のスピードをあげる

82 新しいPCを買う

83 子供の記念写真を写真屋さんで撮る

84 totoや宝くじで当選する

85 新しい靴を買う

86 何かの勉強を始める

87 整体に行く

88 24時間一人で過ごす

89 転職するとしたら今と違う職種の候補を考える

90 SNS界隈で知り合いを新たに作る

91 おっぱいを揉む

92 婚活の記事を書く

93 現実で新しい友達を作る

94 今まで飲んだことのない人と飲み会をする

95 東京へ行く

96 札幌へ行く

97 飛行機に乗る

98 尊敬できる人を新たにみつける

99 5年以上会ってない人に会う

100 早寝早起き習慣の再構築

 

こうしてみるとお金がかかることが多い気もします。

今年は少しでも更新できるように努めます

では。