- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

今年の目標は時短

お疲れさまです。

なんか過去にも時短に取り組もうみたいなこと宣言していた気もしますが、今年は本格的に取り組みたい。

 

年始め早々に仕事でもうヘロヘロ。やることが多すぎて死にたい気分です。死ねないけど。

 

今の部署に来てからというもの精神的にも肉体的にもハードで何度も消えたいと思うことがしばしば。

 

転職や転勤をしたいと思う気持ちともっと頑張りたい思う気持ちで綱引きしている感じです。

 

とりあえず今取り組めることとして少しでもくだらない単純作業の負担を減らしたいということからまずは仕事で多用しているExcelに目を向けています。社会人になってからのエクセルとの付き合いは長いのですがこれまで特に必要性を感じなかったこともあり、スキルはほぼ学生時代のままで止まっている状態。少しでも作業を楽にしていきたいと思い今年からマクロなどを勉強して使っていきたいと思っています。

とにかくまずは挫折しないように「継続」ってものがやはり問われてきます。普通に作業した方が早くない?に負けないようにコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

では。