- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12日目 継続すること

たぶん、今年最後です。今年を振り返るといろんなことが変化した年となりました。春には転職し、別れと出会いがありました。念願だった研究職なりましたが、コミュ力不足で中々馴染めない時期もあり、自分の力足らずなところも再認識できました。また、彼女…

8日目 メリークリスマス

こんばんわ。しばらく更新していませんでしたが、オナ禁は継続しています(笑)クリスマスは彼女が家に来ましたが、リセットには至らせませんでしたw前にも書きましたが、オナ禁はあくまでもオ○二ーを辞めている状態だと思っているので、それ意外のリセットは…

3日目 献血

今日は献血に行って参りました。 初献血。結構400mLって多いのね(^^;) 終わってすっきりしました。 結果が1週間後くらいにくるみたいです。 正常であることを願います。 今日もエアロバイクで30分。足にきます! 目指せ割れた腹筋~ 寝まーす

2日目 有酸素運動

今日は、有酸素運動を行いました。 30分のエアロバイク。意外ときついです。 これまで、週2~3で有酸素運動をやってきましたが、 体脂肪率10%のため、週5~6にしてみます。 脂肪燃焼は大切です。 オナ禁は2日目。特に変化は感じません。(笑) 頑張ろう! 昨…

1日目 体脂肪

お疲れ様です。 オナ禁1日目です。 当然ですが、変化は何も感じません。 今日はジムで筋トレ&ランニングしました。 運動を習慣にして半年以上経ちますが、体重は減少しましたが、体脂肪はなかなか減りません。 おそらく、食事と有酸素運動の面で不十分なの…

オナ禁してみる。

いきなり、ぶっ飛びましたが、今からオナ禁してみます(笑)オナ禁って、要は禁欲することなのですが、 巷?ではオナ禁を続けることで、・女性にモテるようになる ・睡眠時間が短くても大丈夫 ・額のてかり(油分)が減少する ・女性と緊張せずに話せるようにな…

定期的に運動しよう その2

こんばんわ最近は寒くてかないません。 寒いと外出するのも億劫になりますが、体を動かすことは大切ですね。メンタル面でもプラスの効果があります。汗を流すことで気分がすっきりしますよね。私はメンタルが弱いので、定期的に運動してストレスを解消するこ…

定期的に運動をしよう その1

こんばんわ。 私は現在、続けている習慣があります。 それが「運動」です。 週に2~3日程度ジムに通っています。 社会人になって4年間はほとんど運動する習慣がなくなってしまい、 体重も10kg近く太ってしまいました。 もともと精神的に弱い方?で、ストレ…

はじめまして

皆様、こんばんわ! って言っても誰も見てないかもしれませんが(笑)一応、このブログは、巷で言われている良い(?)習慣を自分の生活に取り入れてみて心身がどう変化するのか、実際に効果があるのかを綴って行こうと思います!主旨がぶれることもあるかもしれ…