- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職について考えてみる③

結論としては現在のところ、心の病とかにはならない限り転職はしないつもり。でも定年である65歳より前、60歳くらいでプチセミリタイアしたいと考えています。自分の健康年齢をなんとか維持しても自由に出かけられる年齢はせいぜい80くらい。なので60歳以降…

転職について考えてみる②

お疲れ様です。 転職について考えるというか、今現在の理想の暮らし方について記していきます。 私にとってずっと暮らしてみたい街があります。 今がド田舎で育ちもド田舎なので割りと都会志向が強いのですが都会過ぎないところも良いと思っています。 やり…

よもやよもやだ

お疲れ様です。 仕事に関しては私の職場でもスカッドの入れ換えがチラホラあるみたいで なんと、苦手にしていた女上司が異動とのこと。 内心は「キタ━(゚∀゚)━!」的な気持ちな一方で その穴埋めは新人らしい。 ともなると私は今のセクションのリーダー的なポジシ…

転職について考えてみる①

お疲れ様です。 「仕事つらい、辞めたい」、「ここから消えて違うところに行きたい」。少なからず社会人なってから年に数回は思ってしまうことです。皆さんもそうなのかな?私自身転職して今の職になりたくてなったわけですがそれでも辞めたくなることが多い…