- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

転職について考えてみる①

お疲れ様です。

「仕事つらい、辞めたい」、「ここから消えて違うところに行きたい」。少なからず社会人なってから年に数回は思ってしまうことです。皆さんもそうなのかな?私自身転職して今の職になりたくてなったわけですがそれでも辞めたくなることが多いです(笑)実際に転職するかはわからないのですが将来のライフプランを整理する上でもたまに転職のことを書きなぐりたいと思います。

私自身は30代で家族も出来てしまったので容易に意思決定などではしません。生活や今の自分のスキル、専門職すぎて潰しが効かないことを考えると今の職を少なくとも子供が自立するまではこなすことがベストなんだと思います。ただそれでも仕事内容、人間関係、組織の体質への不満でモチベーションが上がらず、ストレスまみれになっています。幸いなことにまだ通院するようなメンヘラとはなっていないのですが、今以上に職場環境が悪化するといつ発症しても不思議ではない(笑)

ただ仮に転職して慣れない環境、慣れない仕事、今より安い給料、今よりヤバい人間関係になる可能性だって十分にある。その中で趣味も含めて何が自分にとって大事なのか何歳にどこで暮らしていたいのか?自分のプライオリティは何なのか?最近は自問自答しています。

中途半端ですがまた今度。

では。