- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

何者にもなれないのなら

お疲れ様様です。タイガーです。

 

ブログを再開していきなりタイトルが後ろめたいですが、現在のことを少し整理する上で書いていきたいと思います。

 

私は今現在、30代のサラリーマン。職種としては研究職です。以前は別の仕事をしていましたが転職して今の仕事になりました。

 

もともと希望して現在の仕事には就いたものの、苦手な人や変わり者が多いというなかで中々自分を出せず、日々の仕事をこなしてるという感じ。

 

研究職というと凄く難しそうなことをしている、人付き合いとは無縁みたく思われがちですが、仕事の9割以上が泥臭く、色んな人間と接する仕事です。華々しい成果を披露するなんてことはあまりないです(してる人はしてるけど)

 

これまで仕事を辞めて、フリーランサーになって自由に楽しく生きたいと何度思ったことか。Twitterを開くとよくわからない肩書きで稼いでる人がいっぱいいます。

 

いいなと思う反面、家族を持ち、選択にも責任がある立場となりました。

 

当面は今の仕事で生活していくことになりそうです。

 

「今の環境で自分が納得する生き方がしたい。」

 

何者にもなれないのなら、とことん現実を突き詰めるほかなさそうです。長い旅になりそうです。

 

では。