- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

毎日勉強チャレンジ

お疲れ様です、タイガーです。

 

最近は少しでも知識を深めようと思い、毎日読書や仕事にまつわる本を読むように心掛けています。

 

仕事柄、情報収集することは大事なのですが、日々の仕事に追われていて業務内にそれができないというのが現状です。(それができないのは会社の体制上問題があるのかもしれませんが)

 

まぁいずれにせよ、何かを学ぶという姿勢は習慣化して損はないと思うので自分の本業で活きるようなことを勉強しようかなと。

 

時間は夜寝る前に20分~1時間程度。帰ってくたくたになる日もありますが身につけていきたいです。

 

話は変わりますが今年の3月から就業時間の1時間前出勤を今まで続けています。夜早く帰りたいのとあまり朝からバタバタしたくないから。これまで仕事で目立った成果が得られているわけではないですが、不意に朝早出でと言われるときにも「いつも通りに出勤すれば大丈夫」となりました。無駄に仕事をしているのでは?と賛否はありますが、習慣化することによって、その状態が当たり前になるかって大切なことだと思います。悪い習慣だと見直すべきですし。

 

いつまで続くはわからないですが勉強チャレンジを続けていこうと思います。

 

では。