- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ禁を1か月続けた感想

オナ禁73日目。 さて、約一か月間、自分はテレビ禁を実施していました。 torasirao.hatenablog.jp 今日はその実施してみた感想についてです。 基本的に自分はあまりテレビには依存体質ではなかったので、特段、苦にもならず続けられました。実際には毎週楽し…

72日目 行動するしかない

オナ禁72日目。 今日はちょっと感傷的になってます。 何だろう?無気力モード。本当にいつぶりかわからないけど、鬱っぽい。 結局、仕事も恋愛も自分で積極的に行動するしかないんだなと思いますね。いくらコンディション整えても、変わるためには自ら行動す…

童貞を卒業するまでの紆余曲折

今週のお題「卒業」 オナ禁71日目。 初めて今週のお題書いてみます(笑) 卒業と言えば「童貞」しか思い浮かびませんでしたww 自分の童貞の話は以前にも触れたことがあります。童貞後の話ですね。今回は童貞の頃の話。torasirao.hatenablog.jp 自分は過去に…

70日目 方針転換と理想像

オナ禁70日目。 これで丸10週間、オナニーゼロ。もともとリセット間隔は割と長めではありましたが、オナ猿時代には、10週間の間で10回以上はリセットしていましたから、そこをゼロにしたのは大きな進歩と言えるでしょう。 さて、先日、声高々に「糖質制限」…

J1の2017シーズン順位予想してみるよ

オナ禁69日目。 まったく、オナ禁と関係ないですが、個人の気ままなブログなので、たまにはいいやと(^^;) 興味のない方ごめんなさい。 明日、2017年のJリーグが開幕するので順位予想をしてみました。 順位予想って解説者はよくやりますが、自分で予想するの…

オナ禁することも大切だけど「淡々」とオ●ニーしないことはもっと大切

オナ禁68日目。 朝起きると徐々に朝日が差すのが早くなって、まだ早いですが、春が少しずつ近づいているのが感じられます。 オナ禁をはじめとして、瞑想や運動などが習慣として根付いてきました。 ただ最近感じるのはいずれの習慣に対しても体も心も「慣れ」…

ライフハックのラストピース 脳サプリ「ホスファチジルセリン」

オナ禁67日目。 ライフハック…。 恥ずかしながら、最近になって、「ライフハック」の意味を知るようになりました。 仕事の質や効率、高い生産性を上げるための工夫や取り組み。2004年に米国のテクニカルライター、ダニー=オブライエンが考案した言葉であり…

66日目 たまちゃん

オナ禁66日目。 昨日、久々に淫夢を見ました。夜中に目を覚ましたら、左手がパンツの中に入ってたww 潜在意識の中では、リセットしたがっているのでしょうかねー? 夢リセットも近いのかもしれません。一度も体験したことないので、ソワソワします。 さて、…

今シーズンの浦和レッズのユニフォームを可愛い女の子に着てほしい

オナ禁65日目です。 糖質制限始めましたと言いましたが、挫折しそうです(笑) 炭水化物以外のものってカロリーあんまりないんだなということが実感しました(^^;) おなかへらせたらダメなのに、おなかペコペコです。このままじゃ、筋肉付くどころか痩せてし…

59日目 プレゼン練習

オナ禁59日目です。続いています。 もうすぐ、社外でのプレゼンがあります。 プレゼン… 自分はプレゼンに苦手意識を持っています。 人前で話すのが大の苦手。 よく言ってもらえるアドバイスに「人前で話すのは慣れ、場数を踏めば大丈夫だから。」ってありま…

57日目 悪魔(オナ猿)の囁き

オナ禁57日目の寅です。 一昨日から緩めの糖質制限を開始しました。 torasirao.hatenablog.jp もともと炭水化物に偏っている食生活なので、基本的に白米や麺類などを食べる量を半分以下に減らして、その分のカロリーをタンパク質中心に摂取していく感じで進…

56日目 糖質制限始めました。

おはようございます。 オナ禁56日目の寅です。 さて、冷やし中華はじめました~みたいなタイトルですが、 前々から気になっていた「糖質制限」を昨日から始めています。 まず、素人なので、糖質制限がどのようなもので、どんな食事をすれば良いか調べてみま…

54日目 ダンベル来る

オナ禁54日目。 最近は睡眠時間が長い方がダルいです。これがスーパーサイヤ人2なのでしょうか?(笑) さて、以前にオーダーしたダンベルが無事に本日到着しました~ もともと出不精な性格のため、外で鍛えるのも良いですが、家トレを本格化するために購入し…

暇な女子大生に瞑想を阻まれるww

オナ禁53日目です。 今日はボロボロでした(^^;) というのも、前日の就寝前の瞑想が、酷かったからです。瞑想始めてから最も雑念にとらわれてしまいました。。おまけに睡眠不足です。 瞑想ではなく、ただ目をつぶって、考え事してる感じでした(笑) 理由は”暇…

勝手にオナ禁応援歌 「はっきりもっと勇敢になって」

オナ禁52日目の寅です。 最近ではもう自分に性欲がないんじゃないかと、自分自身を疑ってしまいます(笑) 今日は仕事終わりに、市営の体育センターのトレーニングルームで、筋トレをしました。 途中から若い女性二人組が入ってきたのですが、ストレッチをし…

祝オナ禁50日達成!!

ついに50日目です!! 意外と早かったな~ というのもオナ禁してからヤバかったのは2週間~3週間目くらいでその期間を乗り越えたら、大きな波もなくすんなりイケたからです! オナ禁50日達成した感想としては、苦しさよりも楽しさの方が勝っていました。オナ…

オナ禁49日目 今日はジムトレ

本日、オナ禁は49日目です。順調に自己ベストを更新中です。 昼寝をしましたが、夢リセにはなりませんでした(^^;) 今日はジムで筋トレと有酸素運動をしてきました。 先週までのトレーナーに教えてもらったメニューから体の表側の筋肉を中心にやりました。 メ…

心を整える

オナ禁48日目でございます。 金曜日の夜なので、解放された気分になり、マイサンを掴みそうになりそう(笑) 瞑想が習慣化しつつありますが、瞑想以外にも心を鎮めてくれるアイテムを紹介します。 自分はサッカーが好きなので、よくサッカー選手の出演してい…

オナ禁47日目 テレビ禁 他

今日でオナ禁47日目です。 唐突ですが、今週に入ってから「テレビ禁」(テレビを見ないようにすること)を始めてます。 な~んとくなく始めようと思いました。 もともと、テレビを見る方ではないのですが、テレビの場合、見ているとずぅーとだらっと見てしま…