- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

70日目 方針転換と理想像

オナ禁70日目。

これで丸10週間、オナニーゼロ。もともとリセット間隔は割と長めではありましたが、オナ猿時代には、10週間の間で10回以上はリセットしていましたから、そこをゼロにしたのは大きな進歩と言えるでしょう。

 

さて、先日、声高々に「糖質制限」を宣言しました。

 

torasirao.hatenablog.jp

 

でしたが、断念することにしましたww

 

確かに、おなか周りはスッキリしてきましたが、お腹が減ります。空腹を作らないようにするのが鉄則ですが、一人暮らしで、田舎で外食がままならないため、朝昼にガッツリ量を食べなれないのが現状で、筋肉自体が減ってしまうのではないかと思ったからです。実施するとしても料理好きな女性と結婚して、朝昼の食事を炭水化物抑え目でガッツリ食べれるメニューの提供がある環境が前提になるでしょうか…(^^;)

 

そもそも太っているわけではないので、そういう人がライザップ式の食事を導入して筋肉つけながらは難しかったかもしれませんねー。

www.gurinovation.com

 

 

体重落としながら、筋トレしてキレイ目なカッコイイ体型にするのがライザップ方式かと思います。(そういや、CMでは太ってたり、だらしない体型の人ばかりが実践していて、ガリガリな人がマッチョになるパターンが全くありませんよねー。そういうメソットもあるのかな??)

 

まあ、この一年間で体重を68kgから62kgに落とせたので普通に有酸素運動して筋トレすれば、減量する分には良いのかなと。

 

むしろ、今後は体重を68kgくらいに戻して筋肉もつけたいと考えています。(一年前は健康診断に20代で引っかかったので、それは避けたいですw)

 

理想は以前にも触れましたが、ダウンタウン松本人志さん。

 

torasirao.hatenablog.jp

 

松本人志さんも芸人で50代でありながら、年々筋肉を付けて、驚くべき変化を遂げています。

 

matome.naver.jp

 

ライザップよりも松ちゃんに教えを乞う方が良いかもしれませんね(^^;)

 

ボケ担当でありながら、突っ込まれてもびくともしなさそうですしね(笑)

 

最近はワイドナショーのコメントなどもけっこう影響力がありますし、筋肉ついてガッシリしてくれば、発言にも説得力がついてくるように思えるのは、気のせいではないと感じています。

 

今後は肉や魚などタンパク質を多めに取るようにして、従来どおり筋トレを頑張りたいと思います。時間が限られた中でも頑張ります!

 

でわでわ。