- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【17日目】 約束された勝利の服~アラサー男子春編~

もうすぐ春ですね。いやもう春でしょうか。どんどん暖かくなってきましたね(*^^*) 先日、4月からおそらく訪れるであろう女の子とのデートに向けて、服を買いに行きました。 タイトルにもある通り、まだ見ぬ愛しの彼女をゲットするための勝利の服を購入してき…

【15日目】 酒と泪とオナ禁と男

今週は飲み会ラッシュでしたー(-_-;) 送別会シーズンで上司や先輩の異動など、頼りにしていた方が居なくなると、泪がこぼれ落ちそうです。 お酒も毎日、グビグビ飲んでいましたが、完全に筋トレ、有酸素運動、瞑想等の習慣がおざなりなってしまいました。 心…

【11日目】 野心を持って

送別会シーズン。飲み会が続きます。飲むのは好きだけれど、筋トレや有酸素運動が疎かになり、体が小さくなりお腹がだらしなくなってくるので、自分にイライラしてます(笑) 今日は家で筋トレしました。ついつい疲れたからいいやとなりそうだけど、10分でも…

【9日目】 理想の女性像

ブログ更新しないと今日が何日目なのかがわからなくなりますねw 今日はリセットした夢を見ましたが、夢リセはしていませんでした。やはり、リセット後3週間くらいは注意が必要になりますね(^^;) さて、これまでも何人かの女性と交際したことがありますが、当…

【プロフィールとスペック】

そういえば、ブログ始めてから自己紹介がなかったので、今更ですが、婚活編も始めたので簡単にタイガーのプロフィールとスペックを紹介します。あまり書きすぎると身バレもあるのでオブラートに表記します(笑) プロフィールとスペック 〇年代 20代も終わり…

【4日目】資料請求~

本日、某大手結婚相談所の資料が届きました。 もともと簡易な結婚力診断に回答していたので、その結果も返ってきました。 結果は…。 長所としては、ストレス耐性らしいです。元々ストレスに弱い男でしたが瞑想などの効果で改善に向かっているみたいです。ち…

【3日目】禁欲男子の婚活戦略

どうやって、最愛の人を探そうか…。 婚活に限らず、彼女を作るパターン・出会い(社会人)を挙げてみます。 〇職場内 〇友達の紹介 〇女友達 〇サークル・習い事 〇合コン・街コン 〇ネット婚活 〇結婚相談所 〇ナンパ 上記に挙げたものが、おおよその出会い…

【1日目】婚活中のオナ禁に対するスタンス

婚活中、いや彼女ができるまでは基本的にはリセットする手段は、セルフと夢リセの二つになります。お金をかけるリセットもありますが、これに関しては行わないことにします。 オナ禁としてのスタンスは、今までとは変わりはありません。今回も行けるところま…

83日目→0~1日目 リスタート

こんばんわ。 すみません、リセットしたった~(>_<) なんとも中途半端です 苦笑 記録は83日でした。これまでの自己ベストが28日だったので大幅に記録は更新できました。オナ禁初心者なので優しめではありますが及第点としましょう(笑) 言い訳がましいです…

77日目 これで最後…

こんばんわ。 オナ禁77日目です。 今日はいろいろありました。 結論から先に言ってしまうと本日、彼女と別れました。。。 僕から別れることを言い出しました。 もともと二人の関係は去年から冷え込んでいました。 僕の転職を機に、遠距離になったのですが、 …

あの人の強さと明るさ

オナ禁76日目。 今日は仕事でパートの年上の女性と話す機会があった。その人は結婚もしていて子供もいる。 最初は世間話をしていたけれど、その人がいきなり過去の話をしてくれた。 個人的にはいつも明るくて笑顔が素敵な人だと思っていた。 聴けば、今の旦…

夜の瞑想 ボディスキャン

オナ禁75日目。 瞑想は自分にとってとても大切な習慣となっています。本当に出会えてよかったです。 torasirao.hatenablog.jp 瞑想というと、座って背筋を伸ばして行うところイメージすると思いますが、最近は夜には「ボディスキャン」という瞑想をしていま…

今月の習慣化目標 「部屋の掃除」

オナ禁74日目。 今日から3月ですね。もう一年の6分の1が終わりました。早いです。あっという間です。でも一年の6分の1をオナ禁しているということなので、そう考えると自分に自信がつくかもしれません(^^;) さて、2月はテレビ禁を実施しました。今月は「部屋…