- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとでもなるはずだ

お疲れ様です、タイガーです。 ついに職場内でコ○ナが出てしまった。しかも席が向かい。 前日に半径1メートル以内で会話もしていたが濃厚接触者にはならないとのこと。でも数日のお休みになりました。4月は繁忙期なのでこれ以上の深刻化は避けたいですが。ど…

自分らしさって?

お疲れ様です、タイガーです。 先日は月に一度のオンラインカウンセリング。 特にテーマは決めて臨んだわけではなかったですが、割りと自分の心の深くに入った中身を話しました。 自分の内面って家族とか友達にもなかなか話せないものですが、心の専門家に相…

前に進んでないわけでは無いんだよな

お疲れ様です、タイガーです。 今年に入り仕事も輪をかけて忙しくて、4月からは配置替えもあり、さらに大変になりそうです。 今の会社に入ってなんか上手く行かないなって思うことが多くて慢性的に自信喪失なのですが、人生として見た時にそういうわけではな…

あがり症の克服について

お疲れ様です 先日は月に一度のカウンセリングでした。とりあえず、緊急性はなくとも今年は月一でセッションしていくつもりです。今回はメンタル的にも堕ちてなかったので元々気になっていた自分の「あがり症」について相談してみました。人前で話すに場面、…