- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

カウンセリングを受けることに

お疲れ様です、タイガーです。

 

タイトルにもある通り、人生初のカウンセリングを受けてみることにしました。

 

まだ、うつ状態とかではないものの転勤してから職場の女上司との関係?に悩んでるからです。(女上司との関係って言ってもえちえちなことでもどろどろでもないです)

 

その女上司と一緒に仕事をすることが多いのですが、気分にムラがあり失敗やミスをしたわけでもないのに口調がきつかったり、席が隣なのにメールで指示してきたり、トイレから戻ってきたらメモで伝言を伝えてきたりと、コミニュケーションが取りづらく、仕事がなかなか進まずしんどい日々を過ごしています。(私がもっとメンタルが強ければ良いのですが自然と萎縮してしまうようになりました)

不機嫌は罪であるとは言いますが、上機嫌とはいかないまでも心穏やかに過ごしたいですね。

 

前置きは長くなりましたが、最初は高いお金払ってオンラインカウンセリングなんかも検討しましたら、職場の福利厚生で無料で対面カウンセリング受けられる制度があるみたいなので利用することに。予約が1カ月先まで埋まっていて来月になりそうです。(皆悩んでいるのだな)ある意味今から楽しみです。

 

妻にも相談しましたが、思いの外理解してくれて嬉しかった。正直自分の内面のこととか悩みとかなんとなく相談できなかったのですが、やっぱり近くにいる人に打ち明けるのは絶対やったほうがいいですね。

 

悩みはつきませんが、がんばります。

 

では。