- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

対面カウンセリング2回目

お疲れ様です、タイガーです。

 

先日は対面カウンセリングの2回目を受けて参りました。

結局、女上司のパワハラまがいなことを職場の他の上司には相談できずに面談を迎えました。

 

これとは別に以前受けた職場のストレスチェックに引っ掛かって(わざと引っ掛かるように回答したってのもあるけどw)、産業医との面談を受けることに。

その旨を伝えて、改めて何をすべきなのかカウンセラーの方と考えてみたって流れ。

結論としては、前と変わらないかもしれませんが

・困ってることを他の上司に相談する(加えて産業医との面談時にも)

・仕事であと何ができれば、一人前になるのかを確認してリスト化する

ってアドバイスでした。頭の中を整理できたのは良かったと思います。

(備忘録の意味合いでこのブログにも経過を書いてみました)

 

この後無事に上司にも相談できて心が少しだけ軽くなりました。スッキリ年を越せそうです。

 

あとは年内に今年の振り返りを書く予定です。

 

では。