- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2020年の振り返り

お疲れ様です、タイガーです。

 

2020年を雑に振り返ってみます。

 

1月…妻妊娠発覚

2月…謎の高熱(コロナかと思った)

3月…コロナ禍で出張や会議が中止に

4月…職場の女上司しんどい

5月…あんま記憶ない

6月…子生まれる

7月…あんま記憶ない

8月…暑い

9月…女上司無理

10月…女上司嫌だ

11月…女上司逃げたい

12月…カウンセリング受けるなど行動起こし始める

 

まぁ仕事では人間関係で苦労し、プライベートでは新婚のフェイズが終了し子育てへとってな感じで生活が一変した1年でした。コロナに関しては不謹慎ではものの、個人的には行きたくない飲み会がなくなった、主張や会議での移動による時間・体力的な負担が減ったりと悪くなかったと思います。実際に世間でもオンラインによるサービスが発展した1年になったのでは?とも思います。

 

仕事面では悩みも多かったけど自分の裁量で行える仕事も増えてきたし確かな成長を感じられた一年でもあったのかな?と思います。

2021年は子育てが本格的になるので自分の時間も減るだろうと思いますが健康的に過ごしていきたいです。

 

それでは良いお年を。