- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2021年のやりたいこととか

明けましておめでとうございます、タイガーです。

 

新年は実家にも帰らず、家族だけで過ごしております。

基本的には暇なのですが、子どものご飯やオムツ交換などであっという間にお休みは終わりそうです。

 

さて、忘れないうちに今年のやりたいことなどを書いていこうと思います。

 

 

・博士論文のやりたいこと決める

私は研究職なのでいずれは博士号を取りたいと志しています。日々の仕事で忙殺される毎日ですが、研究職としてのモチベーションやスキルアップをするためには挑戦したいと思っています。まずは何をテーマにするところからなのですが、何も考えてないと何も進まない。まずは自分でやりたいことは何なのかをはっきりしたいと思っています。

 

・子育て頑張る

昨年第一子が誕生したので今年も引き続き子育てです。まずは体重増やしたり地道なところからですが、歩いたり、しゃべったり?を願いながら育てていきたいです。

 

・健康の維持、増進

ムキムキになりたいとかは子育てもあるので思わないけど、最低限体を動かして健康的な生活をしていきたいです。昨年も9月頃まではコツコツ体を動かせていましたが寒くなった10月以降は運動もせずしまいには健康診断にひっかかってしまう始末。食事にも気をつけていきたいです。

 

・カウンセリング、コーチングを月一で受ける

ブログでも書いていますが職場の上司との関係で悩み利用し始めたカウンセリング。メンヘラ末期ではないものの、体以上にメンタルケアをしないといけないと感じた昨年でした。マッサージやジムに行く感覚でカウンセリングを受けていきたいと思っています。私は自分の内面に目を向けることが好きなのだと実感しています。内省を通して心を整えていきたい。

 

あとは以下ほしいものややってみたいことなど。

タブレットほしい

・kidle paperwhiteほしい

・家計簿つける(収支の把握)

toto当てる

あんまり思い浮かばなかった。

 

 

2021年もよろしくお願いいたします❗️