- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

課題整理

お疲れ様です。

 

オナ禁は121日目を数えています。一応自己記録更新中です。正直オナ禁始めて2年近くになりましたが、日数でどうこうっていう効果はないですね。自分がやるって決めたことに対する継続性は身についてきた気がします。

 

近況について少し書いていこうと思います。

 

まず、健康面から。

肉体改造(ダイエット)は順調に減ばるく量していって、4か月で10㎏痩せることができました。60kgくらいです。人生で初めて意識して減量に取り組んでみたのですが、結局のところ、食べるもの(摂取カロリー)と運動(プラスαの消費カロリー)でほぼきまるんだなって率直な感想です。ダイエットに関しては正しい方法に取り組めさえすれば、最終的に結果を出すには意志力です。

来月に健康診断があるので、それまでは節制して、それからはバクバク食べて少しバルクアップしたいと思います。

あと、健康増進の一環で去年から始めたマラソン大会出場ですが、今年も来月走ります。調整不足は否めませんが、去年のタイムよりも早く走りたいですね。

 

仕事についてはここ2~3か月は繁忙期で忙しかったです。今は仕事に慣れてないっていうのもあるし、自分の力で仕事を動かしているっていう手ごたえもないので、自信も沸いてきません。こんなんもんか自分、って思う時が多々あります。これから、来年再来年と自分にかかる責任のウェイトは上がっていくので、そこを乗り越えていくことができれば、おのずと自信はつくんだと思います。

 

そして、恋愛については、「結婚」って文字が大きくなってきました(笑)

彼女を自分の両親に合わせたり(彼女の親にはまだ会っていません苦笑)、会話でも自然と結婚の話が増えてきました。お互いの家族のこと、仕事のこと、暮らしのことなどいろいろ考えてしまいますね(^-^;

決まってからは色々バタバタしそうなので、今のうちに独り身の楽しさを謳歌しようと思います。

 

それでは、また何かあったら報告します。

 

では!