- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

28日目 新しいスタート

ブログ名を変更しました。当初はオナ禁に限らず、色々な習慣を取り入れて、実践する感じで書いていこうと考えました。

基本的には、そのスタンスで続けていくつもりですが、思いの外、オナ禁が楽しく続けられているので、ブログの軸としての「オナ禁」を表そうと考えたからです。

 

もともと、自分は今から約2年半前に一度、オナ禁に挑戦しました。最初はネットで書いてある効果などを見て軽い気持ちでやってみようと。

その結果、4週間(28日目)までオナ禁できました。ただムラムラしてのリセットではなかったんです。全然続けられることもできた。効果も1か月で感じることもできましたし。

ただ、オナ禁を続けていくことに対する、漠然とした不安というか恐怖がありました。当時はネット上にはオナ禁の効果が独り歩きしている感がありましたし、明らかな迷信ってのも多かった(それを含めて面白いですがww)。「適度な間隔でオ●ニーした方が機能が低下しない」「3か月以上は健康面のリスクがある」などの見解もあり半信半疑になっていました。それで何となく辞めてしまった。

 

 

 

 

しかし、久しぶりにネットの「オナ禁」を検索すると様々な方がオナ禁を実践して、それぞれのドラマや考えを拝見することができました。いろんな考えの人もいてリセットに関しても、セクリセはO.Kという人も多いようだし、そこら辺は共感できる部分がある(笑)

昔、ネット上では完全な断射でなければ、駄目だとか、行き過ぎた思想が蔓延していた気がします(よく調べたわけでもないですが)。

 

話は長くなりましたが、今後もオナ禁を継続し、習慣化していきたいと思います。明日からは未知の領域に突入します(笑)

ちなみに0-nakinの0はOではなく数字のゼロ。オ●ニーをゼロにとういう意味も込められていますww(どうでもいいですが。)

 

では。