- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

「自分の時間」の最適解

お疲れ様です。

なるべく週一でアップしようと頑張っています。

はてなスターのボタンが新しくなって戸惑ってます、押したくても押せないときがあったり、押せたりよくわからないです。

 

今日は自分の時間についてのメモを。

結婚して、子供ができてからは本当に自分の時間が取れなくなってます。独身時代はお金も時間も全部自分のものだったのが懐かしいですね。

個人的には今の生活の中で自分の時間を作るのならば、子供が寝てから自分が寝るまでの時間に限られてきます。少し前までは子供の夜泣きがきつく辛かったのですが最近は真夜中にぐずることはほとんどありません。睡眠時間も取れるようにはなってきた。欲張りは禁物ですが寝る前のYouTubeは終わりにして、コツコツ自分のための習慣を「夜」に作っていきたい。朝活がとか言われていますが基本、早朝に動くと子供も目が覚めて大変なので、今の最適解は夜なんですよね。この時間に先日書いたExcelのことなどにまず取り組んでいきたいと思っています。そこまでする体力ですかね、懸念は。

頑張ります。

では。