- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

人生設計

ご無沙汰していますタイガーです。

仕事が忙しかったのと子育てがバタバタしていてなかなかこちらに更新することができないまま時間が経ってしまいました。

さて この前久しぶりに 昔の仕事の後輩と連絡を取って 見たところ、なんと仕事を今年の3月で やめて奥さんの実家 で お手伝いを するそう。

その後は 何年かしたら自営業を行うとのこと。正直、驚きましたが ある意味羨ましくも思ってしまいました 。私の妻だったらそんなことを許してくれるのだろうかとも思いましたし、よく奥さんが OK したなと思いました(((^_^;)

 

【FIRE】32歳で資産4000万円を確保し公務員を退職!早期リタイアという新しい生き方を選んだ男性に聞くシゴトに縛られない日常とは?【働き方】【価値観】|#アベプラ《アベマで放送中》 - YouTube

 

あと先日 Abema の YouTube で ファイヤー 早期リタイヤの 動画がありました 30代で 資産 5000万円貯めて 日雇いをしながら二重生活 個人的にはかなり羨ましくも思いましたが 、こちらもやはり結婚していて子供がいる場合は 家族が理解してくれないと難しいと感じました。こういう生き方もありかなとも思いますが今の自分にはちょっと無理かな。

 

結婚してからはなかなか意思決定を簡単にはできないのでちょっとした買い物でも 妻の許可がいるし、働き方生き方について 方向転換するというのもなかなかハードルが高いなと思っています。

基本的には今の仕事を継続しながら 今後のキャリアと人生設計を少しずつ考えていかないとなと思いました。(ずっと今の仕事を続けるのが一番良いんだろうけど)

ではまた。