- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

一年振りの主張

お疲れ様です、最近虎に追いかけられる夢をみたタイガーです。

 

本日は約一年振りの主張です。

とは言ってもストレスチェック診断に伴っての産業医との面談だけど(笑)

ただ一年振りに都市圏へ出掛けるのでワクワクです。コロナ貰わない程度に満喫したいと思います。

職場の管理職にも人間関係で悩んでいることを相談でき、今日の面談以降に何らかの対策を検討してくれるとのことです。最初からそうすれば良かった。

 

カウンセリングも継続してやっていまして、今は書くカウンセリング(メール)でのやりとりをカウンセラーさんとやってます。

感想としてはこちらのほうが純粋に考える時間が増えるので思考が整理しやすいことが良いですかね。ゆっくり進む感じですが、ワークなどをしながら丁寧に感情や思考を振り返られています。自分でもこんなに自分のその時どきの思考を振り返ることはないので優しくしてもらい嬉しい。

 

久しぶりに子や妻とも離れ独身気分を満喫したいと思います。

 

では