- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

1日目 体脂肪

お疲れ様です。

 

オナ禁1日目です。

当然ですが、変化は何も感じません。

今日はジムで筋トレ&ランニングしました。

 

運動を習慣にして半年以上経ちますが、体重は減少しましたが、体脂肪はなかなか減りません。

 

おそらく、食事と有酸素運動の面で不十分なのでしょうか?

 

現在、体脂肪が18%前後です。

何とか10%くらいまで減らしたいと考えています。

腹筋をわりたいのはもちろんですが、体脂肪を10%程度にすることによって、自信が付くなどの効果を期待しています。

 

さらに、エリカ様の元旦那の高城氏のある記事で、「脂肪は自身の悪い記憶が刷り込まれていて、脂肪をそぎ落とすことで、で悪いノイズがなくなる」そうです。

 

あながち、間違っていないと思いますね。

実際になって確かめたいですが、高い壁です(笑)

 

頑張ろう!!

 

さあ、レアルvs鹿島みよう~