- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【レビュー】 ホスファチジルセリンの使用感

 

torasirao.hatenablog.jp

 

 

以前、記事にも書きましたが、脳サプリ「ホスファチジルセリン」を一か月半くらい飲んでみての感想です。

 

ホスファチジルセリン」は体内、特に脳の細胞膜を構成する成分で、これを摂取すると細胞膜を柔らかくして、物質の伝達が良くなる効能があります。主な効果としては、記憶力向上、集中力向上などで、気分が良くなるなどの効果も一部で言われています。

 

 

感想としては、うーん、何とも言えません(笑)

 

というのも、オナ禁や瞑想なども続けているため、このサプリのみの効果であるのかは疑わしいしいからです。頭の回転が速くなったと実感したのは、スーパーサイヤ人になった直後と瞑想を始めてからなのでサプリの効果を測るのは難しいそうです(^^;)

 

ただ、最初のうちは朝に飲んでいたのですが、寝る前に飲むようになってからは心なしか目覚めが少し良くなったように感じました。

 

今年に入ってから気分の浮き沈みも少ないですし、精神的に安定しているのは確かです。元カノと別れた直後沈みましたが(笑)

 

結論を出すのはまだ早いかもしれませんが、絶対なくてはいけないサプリではないが、あっても良いくらいのサプリでしょうか。サプリ全般は摂取を続けると効果が感じにくくなると思うので、ホスファチジルセリンも同じ感じです。マカや亜鉛も最初のうちは実感がありましたが飲み続けると効果がわからなくなってきます。個人的に。

 

今度はホスファチジルセリンを切らしてからの変化も感じてみたいと思います。

 

でわでわ。

 

 

ホスファチジルセリン 100mg 120粒 海外直送品

ホスファチジルセリン 100mg 120粒 海外直送品