禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

ライフハックのラストピース 脳サプリ「ホスファチジルセリン」

オナ禁67日目。

 

ライフハック…。

 

恥ずかしながら、最近になって、「ライフハック」の意味を知るようになりました。

 

仕事の質や効率、高い生産性を上げるための工夫や取り組み。2004年に米国のテクニカルライター、ダニー=オブライエンが考案した言葉であり、主に情報産業に携わるプログラマーや技術者の間で使われるようになった。アプリケーションソフトやデジタル機器を効率良く使いこなすためのちょっとしたこつやテクニックから、業務目標の設定や健康管理にいたる、いわゆる仕事術、生活術を指す。

コトバンクより引用)

 

言わずもがな、今、個人的に実践しているライフハックはというと、

 

 

 

 

 

オナ禁瞑想運動!!

 

 

 

 

この3つのライフハック三本の矢を現在、実行中です。

 

確実に一年前にくらべ、生産性は格段に向上しました。

 

 

これだけでも、十分すぎるくらいなのですが…

 

 

 

 

いよいよ待ちに待った、サプリメントがアメリカから到着いたしました。

 

 

 

 

 

それが、コレ、脳サプリホスファチジルセリン」!!

 


f:id:torasirao:20170222200228j:image

 

写真、横になっちゃってすみません。。。

 

このサプリを知ったのは、stoicmanさんの記事に先日紹介があったのがきっかけです。

詳しい「ホスファチジルセリン」のことは、この記事を読んで頂けばわかると思います。

 

www.stoicman.site

 

ざっくり言うと、ヒトの細胞内の細胞膜を構成しているリン脂質の一種。当然、脳の細胞内にもこの膜があるんですが、この膜は悪いものは通さないようにして、良いものは通すという働きがあります。でもこのホスファチジルセリンが足らなくなると、膜が固くなって、良い物質も通りにくくなります。

 

すなわち、このホスファチジルセリンを摂取することで、膜が柔らかくなり、良い物質を伝達しやすくして、脳や体内の機能をアップする効果が期待できるらしいです。

 

具体的な効能としては、

 

・記憶力の向上(物忘れ防止)

・集中力の向上

・血行が良くなる

・前向きなる

 

など、様々、あります。科学的に証明はまだちゃんとされていないらしいですが、うつ症状の改善やADHD(注意欠如多動性障害)にも効果があるとされています。

 

単純に解釈すると、脳内の伝達機能が向上することで、オナ禁や瞑想の効果をより脳の広い範囲まで行きわたらせることで、無限大の可能性が広がりそうです(笑)し、

 

さらに運動することにより生み出されるドーパミンセロトニンなどが脳内に広がることでも幸福感や精神の安定につながりそうなので、運動との相性も良いかもしれません(^^♪

 

食品にも大豆などに含まれていますが、相当食べないと必要量は摂取しきれないらしいので、サプリメントの力を借りることにいします。マカ&亜鉛を切らしてからサプリ飲んでいないので久しぶりですね。

 

気になるコストですが、60日分で3700円だったので、一日あたり60円くらい。市販のマカ&亜鉛のサプリとそんなに変わらない感じだと思うので、そこまで高くはありません。

 

しかし、中身見たけど、カプセル大きいです。さすが、アメリカです(笑)

 

 

個人的には朝飲むようにしたいと思います。

 

 

 

 

今年に入ってライフハックしまくってますね、自分(笑)

 

 

ホスファチジルセリン 100mg 120粒 海外直送品

ホスファチジルセリン 100mg 120粒 海外直送品

 

 

 

 

 

 

でわでわ。