- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

小さな革命

お疲れ様です。

 

オナ禁は72日目になりました。リセットする危険もあったかもしれませんが、淡々と続けています。プロポーズするまでオナ禁と言ったので、男に二言はありません(笑)

 

エロ禁も自然と続いている感じです。なんというか最近はAVのエロ要素以上に現実的にありえないような演出が苦手になっています。(見ていないので見たら変わるかもですがw)

 

肉体改造編ですが、7月31日現在で63.6kg、体脂肪17.2%ということで徐々に絞っていってますかね。

 

先日、ROCbeingmeさんに勧めていただいた、「リーンゲンズ」を実践し始めました。

 

rocbeingme.hatenablog.com

 

やり方はざっくりいうと一日のうちの8時間は何を食べても大丈夫(かと言ってカロリーを馬鹿みたく取ってはいけませんが)、残りの16時間は水、コーヒー、お茶意外は口にしないという感じです。

要するに一日2食にしましょうよということです。

 

食事は糖質制限時には、1500~2000カロリーに抑えていましたが、リーンゲンズを始めてからは少し緩めて2000~2500カロリーくらいに調整しています。

意識的にタンパク質を多めに取るということは変えていませんが、2食で2500カロリーってけっこうガッツリ食べれますし、レパートリーが各段に広がりました(笑)

 

重要な効果ですが、お腹の脂肪が取れていく感じは糖質制限よりも大きいです。これは慣れると糖質制限より全然楽だし、効果も期待できそうです。

 

自分の場合は朝早起きして、朝と昼に食べて、夜は何も食べないで寝る感じです。

なので、寝ているうちに脂肪が減っていく様が面白い。

とりあえず仕事も忙しく早起きするのにちょうど良いので、8月9月はこのスタイルでいきます!

 

オナ禁100日超えているころが楽しみです!

 

では!