- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

祝オナ禁継続100日到達!!

f:id:torasirao:20170618185032j:plain

 

100日…。

 

偉大なる先人が通ったこの数字…。

 

本日、踏みしめることができました!

 

すごくクリアするのに大変だったかと言われれば決して難しくなかったです。

 

ただ、こうしてメンタルを安定してオナ禁も婚活も続けられているいるのは、

 

『孤独ではなかった』

 

ということがあります。

 

どちらも一人で取り組んでいたら、孤独に苛まれ、挫折していたことでしょう。

 

やはり、ブログを通していろいろな方に読んでもらったり、他のオナ禁ジャーの方を中心にモチベーションをもらえたことが継続できた大きな要因だと感じています。

 

ありがとうございます。

 

しかし、オナ禁は言わずもがな、日数ではありません。

 

その証拠に自分は、まだ、私生活においても仕事においてもまだ、何も成し遂げてはいません。これからは結果を求めていきたいです。

 

 以前に、婚活中のオナ禁に臨むスタンスを書きましたが、

 

 

torasirao.hatenablog.jp

 

 

トーリー的には婚活を成功するまではこのままオナ禁も継続していきたいです。

 

小さなところから綻びがあるので気をつけなきゃいけません。

 

とりあえず、今後も日数はカウントしていきますが、180日、半年は経験したいです。

 

その頃には婚活も結果が出ていれば良いのですが…。

 

 

これからも淡々と辞め続けていきます。

 

 

でわでわ。