禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

【1日目】婚活中のオナ禁に対するスタンス

婚活中、いや彼女ができるまでは基本的にはリセットする手段は、セルフと夢リセの二つになります。お金をかけるリセットもありますが、これに関しては行わないことにします。

 

オナ禁としてのスタンスは、今までとは変わりはありません。今回も行けるところまで、できることなら素敵な彼女ができるまで、その先も続けていくつもりでいます。

 

ですが、場合によっては婚活が長期化する可能性もあるし、前回のオナ禁では、継続できた要因として彼女の存在が大きかったと思います。いざフリーになってみるとセクリセも担保されていない生活が続きますし、寂しい時間も増えます。これまでよりもリセットの危険性が高まってしまいます(^^;)

 

ですので、場合によってはオナ禁→オナ減という考え方もアリにかなと思います。自分の欲に負ける形でのリセットを避けるため、自分の中である程度ルールを決めておくというものです。例えば、100日経過したら必ずリセットすると決めたり、リセットする日は金曜の夜にするなどある程度、自分の中で秩序を作ってあげるやり方です。これなら欲に負ける形でのリセットではなく、筋トレのレップ数や重さの負荷と同様にセットをこなしたから水分補給するみたいな感じでワークアウトしたからリセットするという考え方です。この方法ならリセット後の罪悪感や虚無感が少しは取り除けるのではないかと思っています。

 

でも、やはり基本的にはずっと淡々と継続する方向でいきたいですね。

 

再び頑張ろう~!

 

でわでわ。