- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【28日目】 煩悩に支配される生活

f:id:torasirao:20170407224819j:plain

 

皆さまお疲れさまです。

 

新年度、始まりましたね。僕の部署も配置換えがあり、人の入れ替えがありました。全くうちの部署の仕事に携わったことがない人が来たので、2年目ですが仕事量や責任は増えることになりました。

 

「タイガーくんには今年はフル回転で頑張ってもらうから!」と言われました。

 

「望むところだと言わせてもらおう!」と言いたいところですが、こなせるか不安な自分もいます。しかも婚活も始動したので休日もこれまでのようなリラックス脱力モードにもならないでしょう(笑)

 

先日、パンドラの箱を開けたと言いましたが、ついにお見合いがはじまることになりました。まあお見合いと言ってもカフェで小一時間お茶して雑談するだけですが(^^;)

 

今のところ少なくとも4人の女性とお会いすることになりました。もう戻れません(笑)写真を拝見した感じでは普通にキレイな方もいて、スマホを見ながら今からソワソワしています。気持ち悪いですね。まだ会ってもいない人のことを考えて時間だけが過ぎています。完全に心ここにあらずです。せっかくオナ禁して無駄な時間を排除しているのにこれでは本末転倒です。煩悩に支配されている現状です。もっと堂々とした人間になりたいです。

 

今週末はゆっくりできるので、習慣をもとに戻しながら、開幕戦に備えます。

 

でわでわ。