- A wakening of the Stoic -

オナ禁を中心に自己改善を実践し、自らをイノベーションしていくブログです(笑)

小さな革命

お疲れ様です。

 

オナ禁は72日目になりました。リセットする危険もあったかもしれませんが、淡々と続けています。プロポーズするまでオナ禁と言ったので、男に二言はありません(笑)

 

エロ禁も自然と続いている感じです。なんというか最近はAVのエロ要素以上に現実的にありえないような演出が苦手になっています。(見ていないので見たら変わるかもですがw)

 

肉体改造編ですが、7月31日現在で63.6kg、体脂肪17.2%ということで徐々に絞っていってますかね。

 

先日、ROCbeingmeさんに勧めていただいた、「リーンゲンズ」を実践し始めました。

 

rocbeingme.hatenablog.com

 

やり方はざっくりいうと一日のうちの8時間は何を食べても大丈夫(かと言ってカロリーを馬鹿みたく取ってはいけませんが)、残りの16時間は水、コーヒー、お茶意外は口にしないという感じです。

要するに一日2食にしましょうよということです。

 

食事は糖質制限時には、1500~2000カロリーに抑えていましたが、リーンゲンズを始めてからは少し緩めて2000~2500カロリーくらいに調整しています。

意識的にタンパク質を多めに取るということは変えていませんが、2食で2500カロリーってけっこうガッツリ食べれますし、レパートリーが各段に広がりました(笑)

 

重要な効果ですが、お腹の脂肪が取れていく感じは糖質制限よりも大きいです。これは慣れると糖質制限より全然楽だし、効果も期待できそうです。

 

自分の場合は朝早起きして、朝と昼に食べて、夜は何も食べないで寝る感じです。

なので、寝ているうちに脂肪が減っていく様が面白い。

とりあえず仕事も忙しく早起きするのにちょうど良いので、8月9月はこのスタイルでいきます!

 

オナ禁100日超えているころが楽しみです!

 

では!

オナ禁59日目 リセットする気も起きない

お疲れ様です。

 

恒例の計測です。完全にダイエットブログと化していますw

7月18日現在:64.5㎏、体脂肪18.7%でした。

 

先週は出張などで、筋トレと食事制限減がなかなか上手くいかず、数値的には微減ですが、ややお腹の皮下脂肪が戻りました。久々にラーメンや揚げ物をガッツリ食べてしまいました。やはり美味しいものは糖と脂肪でできている(笑)

今週から仕切り直しで頑張ります。

 

オナ禁も気が付けば60日目前!何気に歴代3位の記録を更新中です。

今回は不思議とリセットするような大きなムラムラもなくここまで来れました。

これから仕事も繁忙期になるので、普通に生活していけばリセットはしないはずです。

 

この調子で淡々といきます。

では!

肉体改造計画序章 6月まとめ

お疲れ様です。

 

6月ですが、最終的(6月30日時点)に体重65.2㎏、体脂肪19.5%でした。

本格的に計画を始めたときが、体重70.7㎏、体脂肪21.7%だったので、1か月半で5㎏以上減量できました。この1か月でみても3㎏以上減量したことになります。

 

見た目は劇的な変化とまではいかないものの、少しずつお腹の脂肪が減っていると思います。

 

今回思うのが、食事って大事だなと実感しています。炭水化物を少なめに、たんぱく質を多めにを意識する習慣が身についてきました。ここからは減量はほどほどに緩やかに落としていきたいです。

 

オナ禁も順調に継続できていて、久しぶりに40日を超えてきました。最近はオナ禁を意識しない境地に達しつつあります。今は公私ともに目標に向かってコツコツ継続していくことだけに集中します。

 

では。

オナ禁の目標設定について考える

お疲れ様です。

 

オナ禁32日目です。今年のベストを更新中です。

 

オナ禁の日数を重ねること自体にさほど意味はないかもしれないですが、今年あまり日数を伸ばせなかった理由の一つは、オナ禁を継続させていく明確な目標がなかったことだと思います。

 

自身がオナ禁を継続させていたころは、絶賛婚活中だったので、良くも悪くも「彼女を作る」というモチベーションがあったため継続できていた可能性が強いです。(精神状態は日数に関係なく今の方が充実していると思うけど)

 

 

torasirao.hatenablog.jp

 

今後、オナ禁を継続させていく、オナ禁しながら何か目標を設定するとなると、個人的には、プロポーズかなと。一応、仕事が少し落ち着く10月に言おうと考えているので、順調にオナ禁していけば、200日近くなります。リセットしたいから早くプロポーズするというのはナシでいきますw

 

あとサブ目標として5月から始めた肉体改造計画。自己満の域は出ないので、「腹筋を割る」という目標で、実現させるには体脂肪も15%以下にはしないといけない。よって数字の目標は62㎏で体脂肪15%切るという設定でいきます。

 

※ただし、おナヌー意外のリセットはリセット扱いとはしないとする。

 

目標を設定するとオナ禁も楽しいものになりますね。

 

たとえ「オナ禁30日達成したら風〇に行って好みな子と…」とか「高価な買い物をする」など不純な理由でもいいので、目標を設定することで、オナ禁は継続できるし、楽しいものに変わるかもしれません。

 

Enjoy,Onakin !

 

では。

 

 

 

 

 

4年経てば色々変わる

お疲れさまです。

 

サッカーW杯、開幕しましたね。オナ禁をしながら見る初めてのW杯となります。

今回の日本もいろいろ言われていますが、やっぱりどんなサッカーでも応援したい。頑張ってほしいものです。

 

自分のことですが、ちょうど4年前を思い返してみると、20代で一番、上手くいかない年で、一番おナヌーしていた時期と重なっています。DTを拗らせていたのにも関わらず、理想だけは高い割には、何も行動せずにいました。仕事も辞めたくてしょうがなかった(後に転職しますが)。

 

そう考えるとオナ猿期の自分はすべて内向きでいかに自己完結だった、と。

目標を高くして上をみればキリがないけど、オナ禁を始めて人生が少しだけでも好転しているなと思います。彼女が欲しいと行動したり、筋トレしたり、食生活を見直すなど。

まだまだ、全然ですが、これからもオナ禁とともにと思う今日この頃でした。

オナ禁ももう少しで30日。今年になってやっと大台です。食事制限や筋トレも並行していることで記録が伸びていると思われます。

ちょうど食事制限も1か月です。

5月18日 体重:70.7㎏、体脂肪:21.7%→ 6月17日 体重:67.4㎏、体脂肪:20.4%

中々体脂肪はすんなり落ちてくれませんが、お腹の贅肉は少しずつ落ちてきているのが実感できるので、面白いです。8月中までには薄っすらでも腹筋と出会いたい。体調もすこぶる良いです。

淡々といきます。

では!

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肉体改造計画序章 5月経過

お疲れ様です。

 

記録として、

 

開始時(5月18日):体重70.7㎏、体脂肪率21.7%

5月31日時点:体重68.5㎏、体脂肪率21.0%

でした。

体重は思った以上に減りましたが、体脂肪の方はいったりきたりという感じです。

お腹はまあまあスッキリしてきました。目に見えるほどではないけど。

 

食事制限としては2週間経ちました。今の感じなら無理なく続けられそうです。

週末は走ることもあり、チートデイでもいいかなと思います。(意味が違うか)

 

体の調子もいいので、筋トレと並行しながら継続させます!

 

ちなみにオナ禁は12日目?です。ちゃんと続いてますよ!

では!

オナ禁7日目 ダイエット決戦

お疲れ様です。

 

昨日は彼女のおばあちゃん家へ挨拶に行きました。

 

結果ですが、おばあちゃんと妹さんを前に緊張してあまりしゃべることができませんでした。先が思いやられます(笑)

ただ、和やかな雰囲気で過ごせてはいたと思うので、まぁ良しとします。彼女曰く、おばあちゃんと妹さんも緊張していたみたいなので。

 

さて、先週あたりから始めたダイエット(食事制限&筋トレ)ですが、彼女を巻き込んで行うことになりました。10月までに目標を達成した方が勝ちという感じにします。

僕に関しては、腹筋をバキバキに割ることが目標です。思えば付き合うことになって少しづつ、お互い気が抜けてきたと思うのでいい機会です。婚活しているころは毎回、服にアイロンをかけて出かけていましたが、最近ではしていないですし、いろんな面でサボり癖がついていました。

 

食事制限はPFCバランス(食事中のタンパク質・脂質・炭水化物のバランス)をタンパク質を増やして、炭水化物を減らしています。以前に糖質制限を試みて挫折しましたが、今回は極端に炭水化物を制限せずに取り組んでいます。効果は少しづつでも継続することが大切ということで、筋トレしながらお腹に溜まった贅肉を削っていきます。

 

随時、経過は報告していこうと思います。ちなみにオナ禁は現在7日目。久しく1ケ月を超えていないので、まずはスーパーサイヤ人を目指します。

 

では!