- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

オナ禁31日目 瞑想もはじめようか?

オナ禁31日目です。丸一か月、オ●ニーしてな~い!

僕は初めて写生してから、1~14日間隔で日課のようにリセットしていました。←今となっては悪しき習慣でした。

今のところ自分の性欲に押しつぶされる気配もありません。この調子だと50日は今回の挑戦で行けるんじゃないでしょうか?でも油断は大敵ですね。エロ禁はマストです。

 

さて、最近は瞑想にも興味を持っています。今朝、さっそく、やってみました。

 

む、、ず、かし、い。。。

 

5秒もせずに雑念が入ってきました(笑)

 

自らを無にするのは大変ですね。

一方で、瞑想の効果は計り知れないようです。

 

 実際に体験した効果


・ストレスを上手に逃がせるようになる
・集中力が上がる
・アイディア力が上がる
・いつも前向きな思考でいられる
・根拠の無い不安がなくなる
・自分の可能性が広がる
 
最後の「自分の可能性が広がる」だけがザックリしているのだが、脳の中で意識の領域は狭く、無意識の領域が圧倒的にデカイ。つまり瞑想によって無意識の領域を少しでも掘り出すことができれば、今まで思ってもみなかったようなアイディアが思いついたり、勇気が湧いてきたり、大きな決断ができたり、出会うはずのない人や情報と出会ったり、そんなことが本当に起こるのだ。
 
ただこれは言葉にすればするほどオカルトになってしまうので、ぜひ自分で体験して欲しい。

 

enrique5581.net

 

 

以上の効果が期待されます。

 

ただ、瞑想こそ、毎日続けることが大事で、習慣化することが肝心。

まずは、短い時間で良いから、就寝前・起床後にやってみようと思います。

 

オナ禁・運動・早起き・瞑想‥‥少しづつ、生活の中に新しい習慣ができ始めています。良い兆候ですね(^^♪

 

今日は疲れたので、瞑想してとっとと寝ます~

では。