- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2018年の振り返りと今後について

お久しぶりです。

お元気でしたか?タイガーです。

 

あっという間に2018年も終わりに近づいて参りました。

去年もやりましたが、今年の反省ということで2018年の振り返りしていきたいと思います。

 

 

torasirao.hatenablog.jp

 

1.オナ禁を通していくつかの習慣化を促し、成長する

 

→直近までのオナ禁は189日目でリセットしてしまいましたが、オナ禁期間中は食事制限を行い、4か月で10kg痩せることができました。その後、健康診断をパスしてからは食生活が元に戻ってしまい、ややリバウンド気味ですが、習慣化にとって禁欲は大切だと実感しました。これは及第点かな。

 

 

2.健康的に体力を付けつつ、カラダを大きくする

 

→定期的に運動はできたので、体力は維持できました。大きく体を壊すこともなかったので良い年でした。ただ体を大きくはできなかったので合格とは言えないでしょう。ジムを退会してから意識しないとなかなか運動はできないと感じました。来年は週末はストレス発散の意味合いも含めて運動をしっかりと取り組みたいと思います。

 

3.机の上に向かう習慣を一つ身につける

 

→これは全然できませんでしたー。仕事で精いっぱいでした。ブログもあんまり更新できなかったし。来年は仕事も家庭も忙しそうですが、自分の時間も確保したいですね。

 

4.一年を通して仕事を前向きにこなせるように

 

→途中までは頑張れたと思うんですが、秋以降は職場の人間関係で軽くメンヘラ気味に。仕事自体は好きなんですが、人との相性は難しいですね。来年は職場でちょっとクーデターをして状況を変えようと画策しています(笑)

 

5.彼女との交際を順調に進め、プロポーズをする

 

→なんとかプロポーズは成功しましたー。現在は式場探しとか、新生活の準備などを一緒に行っています。来年は生活がガラリと変わりそうですが、二人で仲良く暮らせればいいです。

 

 

振り返ってみれば、あんまり目標は達成できなかったですかね。

 

 

今後について

オナ禁に関しては今後は日数をカウントすることはしないと思います。ただオナ禁自体は続けてはいくと思います。

そして、このブログに関しては、”ほぼ”休止にしようと思っています。

理由は大きく2つあって、

来春にはパートナーとの一つ屋根の部屋で暮らすことになり、堂々とパソコンの画面を広げて「オナ禁」ブログを書くということに抵抗があるからです(笑)彼女はオナ禁の概念自体知らないとは思いますが、このブログでも彼女のことを度々言及していますし、あんまりいい気はしないと思いますし。

もう一つはもう少し幅広くブログに取り組んでみようとおもったからです。ブログを始めたことでいろんな情報を得ることができましたし、アウトプットする場としては最適なツールだと思います。まだ、方向性は定まっていませんが、現在新たなブログを開設中です。形になってきたらここでもお知らせしたいと思います。

 

 このブログについてしばらくの間はこのままにしておくと思いますし、たまに更新するかもしれません。

今後も皆さんのブログを楽しみにしています。

それではまた!