- A wakening of the Stoic -

オナ禁を中心に自己改善を実践し、自らをイノベーションしていくブログです(笑)

【2018年の抱負】目標の設定

今週のお題。「2018年の抱負」

f:id:torasirao:20180103163716j:plain

今年も目標を設定してみてまた1年後に振り返えられるようにしたいと思います。

 

昨年にならっていくつかの項目に分けて目標を立ててみます。

 

1.オナ禁を通していくつかの習慣化を促し、成長する

f:id:torasirao:20180103163741j:plain

昨年は本格的にオナ禁を行い、日数的には114日まで継続することができました。日数的にはそれ以上をもちろん目指していき、オナニーフリーに近づけたらいいと思っています。しかし、オナ禁を実際に行ってみて何が良かったかというと、他の習慣化 の手助けになるということ。自分なりの目標を定めて、オナ禁で公私ともに向上していきたいと思います。

(あと、個人的に長期オナ禁中の幸せなリセットがないので、オナ禁効果というかどんなものなのかを確かめたいです笑)

 

2.健康的に体力を付けつつ、カラダを大きくする

f:id:torasirao:20180103163801j:plain

 ここ2年間は筋トレや有酸素運動をするようになって体の調子がよくなりました。以前よりは筋肉も付いたのですが、単純にもっとムキムキな体になりたいです。そのためにはまず太ること。現在174cm・63kgくらいで落ち着いているので、70kgくらいまでまず増量していきたいです。朝食をしっかり食べるなどして摂取カロリーを増やすのと食事や筋トレのやり方を見直していこうと思います。

仕事も忙しくなりそうなので、チンニングバーなどを購入するなどして家トレにも力を入れたいです。

 

3.机の上に向かう習慣を一つ身につける

f:id:torasirao:20180103163842j:plain

 転職してからは自宅で勉強する習慣ができておらず、何か落ち着いて机の上に向かう習慣を作りたいです。読書、英語、資産運用、資格取得などがありますが、仕事の勉強に加えて英語も勉強できたらと考えているところです。英語は仕事でも役に立つ場面があるし、あれこれと習慣倒れするよりはまず一年継続する勉強として英語に取り組みたいです。

勉強する時間を確保するにあたっては早起きすることも鍵になってきますかね。

 

4.一年を通して仕事を前向きにこなせるようにする

f:id:torasirao:20180103163914j:plain

本来なら具体的に目標を設定しなければいけない年齢にもなってきていますが、転勤するとなると仕事内容も変わるし、環境にも慣れないといけなくなるので、また一からって感じです。まずは様子見という状態からですが、健康に前向きに頑張っていきたいです。

 

5.彼女との交際を順調に進め、プロポーズをする

f:id:torasirao:20180103163936j:plain

 まだ付き合い始めて一週間程度なので、大きく宣言している気がします(笑)

でも彼女の方が年上だし、少なからず将来について考えて付き合ったと思うのでマジメに楽しくお付き合いしていきたいです。

まずは順調に会ったりして、仲良くなっていきたいです。小事を成せぬ者に大事を成すことはできない、ですかね。

 

以上、あまり数字的な目標はありませんが、目標を設定してみました。これらに沿ってコツコツ頑張っていきます!