禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

【17日目】 ノコギリヤシ、力を貸して

 

お疲れ様です。

 

またお久しぶりになってしまいました。

 

オナ禁は継続できています。個人的にはリセットしてから2~3週間の間が一番辛い時期なのですが、先日、実は夢リセをしてしまいました。

 

夢リセ自体、これが2回目なのですが、こんなにも早期にリセットするとは夢にも思いませんでした(”夢”だけにね)。

 

自分のオナ禁に関しては夢リセはカウントしないことにしているため、オナ禁のカウントは継続することとします。

 

 夢リセ後ですが、どうにもムラムラがひどくて、無意識のうちに風〇の情報サイトをみようとしていました(汗)

これはマズいと思い、はじめてのサプリを導入しました。

 

f:id:torasirao:20170731223003j:plain

 

オナ禁ジャーならもちろん知っているノコギリヤシですね。

 

オナ禁している方ならおなじみですが、自分の復習を踏まえて、ノコギリヤシの効能のおさらいです。

 

go-healthy.jp

 

一般的には、前立腺肥大症に伴う病気(例えば、頻尿、尿キレの悪さ、不眠)に効果があるとされているのですが、おじさんホルモンであるジヒドロテストステロン(DHTの増加を抑制する働きがあると言われています。(オ〇ニーするとDHTは増加)

さらに医学的な根拠はないものの、ムラムラの抑制、育毛・発毛、脂性肌の改善、ニキビにも効果があるのではないかと一部で言われています。

 

もともと、他のオナ禁サプリである亜鉛アミノ酸の類に比べて個人的には髪が薄いわけでも、肌が汚いわけでもなかったので、あまり必要性を感じず、これまでは使用してこなかったのですが、ムラムラがどうにも収まりそうにもなかったので、今回、初めて飲んでみました。

 

まだ、数日しか服用していないのですが、髪と肌がサラサラになった気がします(笑)

 

そして確実に効果があったのが、

 

・ムラムラが収まった

・尿意がいつもより少なくなった

 

上記、二つは顕著に感じました。これだけハッキリと効果を感じたサプリは生まれて初めてですね。サプリというよりも薬に近いような(笑)

 

そして、本日はスーパーサイヤ人になったのか、ノコギリヤシの効果なのか、わかりませんが、頭がキレキレで仕事がとても捗りました。これだからオナ禁はやめられません。

 

今後も継続してノコギリヤシを使用して、爽やかになりたいです。

 

でわでわ。