- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【53日目】 人生初の夢リセ

 遂にこの日が来てしまいました。

 

○精してしまった~

 

今日疲れて昼寝をしていたのですがその時に。

 

実は人生初でした(笑)

 

他のオナ禁ジャーさんはちょこちょこ夢リセしているのを拝見して、「もしかしたら人より精力がないのではないか?」と心配していましたが大丈夫みたいです。

 

漠然とした期待があったのですが、経験した方の「あまり良いものじゃない」という言葉もあるようにイマイチでした。

 

というのも夢の内容がもうひどくて。

普段から毛嫌いしている女性に無理やり張り倒されてそのままなすがままにリセットさせられるという内容でした(笑)

 

最近は脳も体も疲れていることが原因ではないかと思います。

 

心なしか体が重くなったと感じたのでジムトレしてテストステロンを高めて来ました。

 

最近は、婚活で生活が乱れていて疲れが溜まってきているので、どうにかしたいと思って、先日のじょー。さんのブログの記事にあったマインドフルネスの書籍を購入。

 

疲れない脳をつくる生活習慣―働く人のためのマインドフルネス講座

1日本屋にこもって選んだ初心者にお勧めマインドフルネス実践本3選 - 君と僕の物語探検隊

 

瞑想することで脳や体がどのように変わっていくのかが具体的に書かれていたので、理系の自分にとっては再びモチベーションに繋がりました。最近、瞑想がサボり気味なので、大切にしたいですね。

 

他にも睡眠、血糖値と脳、心の関係が書かれていて瞑想だけではなく睡眠と食事にも注意しようと感じています。

 

 

さて、自分占いが男なのにけっこう好きなので、某有名占い師の占いサイトに登録しているのですが、今月の恋愛運がこんな感じ。

 

「恋愛運は、今月の新しい出会いは要注意。危険な相手や面倒なことになる人が現れそうです。先月までに出会った人と食事やランチデートをするくらいにしておくといいでしょう。強引な相手は避けないで受け止めてしまうと痛い目に合ったり、ガッカリする結果で終わることが多いでしょう。」

 

うん、今まで交際している人と食事に行って少しずつ距離を縮めることにします(笑)

強引な肉食女子でも紹介されるのでしょうか?(笑)気をつけます。

 

 

でわでわ。