- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

27日目 早起きする習慣

今週から平日は早起きする習慣を始めました。

 

早起きと言っても朝6時起床ですが。

 

以前は7時20分過ぎに起床→朝食→歯磨き→朝シャワー→着替え&髪セット→8時15分頃出勤という感じでやってました。

 

まあ、1時間弱で最低限の準備はできるんですよね、だれでも。でも、眠たいわけではないのですが、職場に行っても寝起き感が出ちゃってるのが自分でもわかるくらいボーッとしていました。朝職場に来て、今日何やるんだったけな?っていう最初の起動が遅かった。

 

しかし、早起きすると当たり前ですが、スタートが違います。6時起床だと2時間以上は起きているから、頭も冴えています(もちろんオナ禁効果もあると思いますよ)。

その後の仕事の集中力も段違いでした。

 

6時起きて、まずすることは、エアロバイクで30分運動→シャワー→着替え&セット→朝食→歯磨き→出勤になりました。時間にもゆとりができましたし、起床後の運動で体温が上がり、脂肪の燃焼と体の目覚めに効きます。

 

ゆくゆくは、オナ禁によってスーパーサイヤ人化して、睡眠時間を4~5時間くらいに短縮、4時起床で、運動、朝食&お弁当作り、ブログの作成などの活動ができるようになりたい。朝活で良いサイクルを身に付けていきたいです。

 

 

 

 

さて、オナ禁は27日目になりました。私の自己ベストが28日なので、いよいよ明日並びます。ここまで、案外楽に辿りつけました。これもブログを続けているおかげでしょうか?

段々、自分をコントロールできるようになってきました。

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。