- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【77日目】 パートナーのいないオナ禁の大変さ

前回のオナ禁ですが77日目で彼女と破局を迎えたのですが、やっと今日でその77日目にたどり着きました!(スマホからの投稿なので過去記事貼るの面倒なので省略します(^-^; )

言い換えると彼女いない歴が大体それくらいなので全くドヤれないですが(笑)

 

今度はパートナー無しの条件下でパートナー有りの過去の自分と肩を並べました。

 

タイトルには「大変さ」とありますが、最初のオナ禁よりも安定飛行で来ており、まったく危なげなく継続できてます。

 

今回のオナ禁の主な収穫としては、

 

■女性をエロい目で見なくなった

■完全エロ禁(PCに飲むヨーグルトをこぼして、お亡くなりになったことが大きい)

 

などです。

 

婚活を始めて同年代の女性と沢山会っているのにもかかわらず、女性と自然に会話できるようになった気がします。

逆に言えば、今まではエロのノイズに曝されていることで女性をエロい目でしか見れていなかったかもしれないです。欲望が先行してしまい、焦りや不安ばかりが目立つ男になっていたのかもしれません。

 

向き合っている女性の人格にようやくたどり着けたような気がする。ポル脳って本当に怖いですね。

 

当面の目標は自己ベスト(83日)はもちろんですが100日は達成したいですね。日数はあくまでも目安にしかなりませんが…。そのころには女性関係も進展してれば良いのですが。

 

 

とにかく、私はオナニーを淡々と止め続けていきます…。

 

 

でわでわ。