- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

今月の習慣化目標「毎日ブログ更新」の感想


f:id:torasirao:20170430235235j:image

 

お疲れ様です。

 

本日で予定していたお見合い、やっと消化できました~。疲れましたね。

 

おおよそ2週間で7人の方とお見合いをすることができました。婚活は出会わなければ始まらないので内容はともかく自分でも良くやったと思います。今週のことは後ほど詳細を別記事にしようと思いますが、活動の要約は以下の通りです。 

 

 

・出会った女性の数:7人

 

・捕まえた女性の数(捕まえてはいないけど…):3人

 

・逃げられた女性の数:1人

 

・自分から逃げた女性の数:3人

 

・女性との会話時間:15時間程度

 

 

婚活界隈では「婚活は最高の自己啓発」とも言われるそうですが、女性に限らず初対面の方と会話することは自分への「気づき」が多くありました。これも一種の心の筋トレだと感じています。これまでは自らのパフォーマンスを上げるための整える習慣をしてきましたが、人との会話はある意味、攻めの習慣とでも言いましょうか。ただ自己啓発するために婚活しているわけではないので間違えないようにします。

 

 

さて、今月は毎日ブログ更新を習慣にしましたが、感想としては大変でした(笑)大した記事は書いてないけど。時事ネタの批評する場合は続けられそうですが、日記や習慣化の効果を書いていく性質の当ブログでは正直ネタがありませんでした。自分のブログは完全に自己満なので、自分のペースで更新するのが一番楽しいかなと思います。最近は婚活の備忘録的な記事が多いですが今後ともよろしくお願いします。出費が増えてきているので婚活編が終わったら、断捨離・節約編でもやろうかなとも考えています(笑)

 

GWは婚活は一旦お休みして、実家に帰り、ゆっくりしたいと思います。

 

でわでわ。