- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【感想ログ】 社会人1年目の教科書

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

 

 

 社会人6年目ですが読んでみました(笑)

 

まあ何年目でも読むのは構わないと思います。

 

率直な感想としては当たり前のことが多く、「これは取り入れたい!!」や「知らなかった!」みたいな目からウロコ的な内容はあまりなかったです。

 

例えば、「社会人になったら必ずオナ禁しろ!」みたいなことが小見出しに書かれてたら、「おお、何コレ!!」ってなると思うですが。(絶対にないですがw)

 

著者も若くして大きな成功を収めている方みたいなので、もっと特別なことを心掛けていると思っていましたが、裏を返せば、社会人として当たり前のことを忠実に毎日行うことで、成長・成功していけるのだなとも思いました。

 

会議では新人でも必ず発言せよ

 

宴会芸は死ぬ気でやれ 

 

上記の二つは個人的には6年目となっても出来ていませんし、批評するなら全部出来てからじゃないといけませんねー。

 

いい意味でも悪い意味でも「教科書的」な本でした。社会人になったら一読してみると良いかもしれません。

 

 

 

 

でわでわ。