- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【11日目】 野心を持って

f:id:torasirao:20170321214754j:plain

 

送別会シーズン。飲み会が続きます。飲むのは好きだけれど、筋トレや有酸素運動が疎かになり、体が小さくなりお腹がだらしなくなってくるので、自分にイライラしてます(笑)

今日は家で筋トレしました。ついつい疲れたからいいやとなりそうだけど、10分でも筋トレしたら自分の弱さに気が付かされます。走っている時もそう。しんどくなると弱い自分が出てきます。

 

送別会の時に、異動になる上司から「もっと野心を持って」と言われました。決してダメ出しと言うわけではなく、いい意味での叱咤です。振り返ってみると社会人になってから仕事に関しては受け身だなと自分で思います。まぁ、おゆとり様はこういう傾向強いのかもしれませんが。4月からは仕事の量も3倍ほどに増える見込みなので、必然的に忙しくなりますが、自分でアイディアを出すなどの動きも仕事の中でやっていきたいと考えています。

春からはプライベート(女の子)でも忙しくなるはず?なので、1月~3月で身に付けた習慣を継続し、仕事やプライベートへアウトプットしていきたいです(*^^*)

 

短いですがこの辺で。

 

でわでわ。

 

 

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方