読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

【9日目】 理想の女性像

恋愛・婚活 自分のこと


f:id:torasirao:20170319174941j:image

 

ブログ更新しないと今日が何日目なのかがわからなくなりますねw

 

今日はリセットした夢を見ましたが、夢リセはしていませんでした。やはり、リセット後3週間くらいは注意が必要になりますね(^^;)

 

さて、これまでも何人かの女性と交際したことがありますが、当たり前かもしれないですが、皆タイプが異なる人でした。自分が恋愛する又は結婚する女性ってどんな人が良いのかまだはっきり言ってわかりません。自分自身で整理する意味でも簡単に理想の女性像を考えてみます。以下の4つの観点で評価をしてみました。

 

●これだけは妥協できない点

●あまり好ましくない点

●これがあると嬉しい点

●外面的スペック

 

 

これだけは妥協できない点

◎料理、洗濯、掃除などの家事が全くできない。

苦手レベルなら自らの努力次第で改善できそうですが、たまに全く家の事しない人もいるみたいなのでこの点は見極めなければいけません。自分もあまり料理は得意ではないので、できれば料理が普通にこなせる人が良いです。もちろん、結婚したら家事は手伝いますよ!?(笑)特に実家暮らしの女性は要観察ですかね(^^;)

 

◎意識高い系女子

あまりガツガツとした女性はパートナーにするにはどうかなと思ってしまいます。仕事を頑張っている女性は好きですが、仕事で出世したいなどの考えの人は個人的に合わないのかなと思います。人を見下したり、馬鹿にしたりする人は論外です。

 

 

 あまり好ましくない点

◎パリピ

ソフトならまだ大丈夫かもしれませんが、基本的に違う人種だと思うのでまず、合わないと思いますね。飲み会で騒いだり、ライブにけっこう行ったりする人などアクティブすぎる人は苦手かもしれません。

 

◎浪費癖がある人

 自分も良いと思ったものには割とお金を使ってしまうタイプなので、財布の紐が固いくらいの女性が良いですね。自分に稼ぎがもっとあるなら良いですが、二人とも浪費傾向だと破たんしてしまいます。

 

これがあると嬉しい点

◎モチベーター

前の職場の上司は小さなことでも、仕事をきちんとこなしたら褒めてくれる人が多かったです。しかし、今の職場ではほとんど褒めれたことがありません。あまり大した成果もあげていませんが(^^;)でも、自分は褒めて伸びるタイプなので、そういう褒め上手な人が近くにいると間違いなく人生は豊かになるはずです。自分にとってモチベーターとなってくれる人が良いです。

 

◎環境の変化に対応できる人

僕は転勤族なので、一緒に着いて行ってもらうとすると、あちこちで生活することになるので、その地その地のコミュニティに順応できる人が良いですね。でもこれは自分にも言い聞かせいます(笑)

 

◎瞑想を理解してくれる人

結構、切実ですね(笑)。まだ、瞑想に対してオカルト的なイメージがあるので「この人大丈夫?」とか本気で思われたら凹みますね。瞑想は僕のルーティンなので(^^;)

 

外面的スペック

◎ルックス

僕は面食いとよく言われるので、可愛い人が良いです(笑)でも今まで好きになった人にあまり外見の統一感もないので、そこらへんはあくまでフィーリングでしょうか。ファッションに関しても、その人に合っているなら大丈夫ですが、歳相応の清楚系が好きですね。

 

◎年齢

20代~30代前半の範囲です。基本的に年上も好きなので、上でも全然大丈夫です。むしろ良いかも。

 

◎仕事

心身ともに健康であれば、あまり気にしません。

 

 

実際にこれに当てはまる人はいないかもしれないけど、自分の考えが整理できました。

 

でも、女性の理想を語る前に、まず自分を磨かなくてはなりません(笑)

今後は自分磨きを頑張ります(^^;)

 

でわでわ。