- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

77日目 これで最後…

こんばんわ。

 

オナ禁77日目です。

 

今日はいろいろありました。

 

結論から先に言ってしまうと本日、彼女と別れました。。。

 

 

僕から別れることを言い出しました。

 

もともと二人の関係は去年から冷え込んでいました。

僕の転職を機に、遠距離になったのですが、

久々に会うのによくケンカをするようになりました。

 

 

 

このブログを始めたのも、オナ禁を始めたのも恋愛や仕事の現状に行き詰っていたのが理由でした。

 

 

 

もうアラサーになるので、もちろん結婚のことを考えて付き合っていたけれど、結婚を意識するがゆえ、お互いの考え方・性格のズレを少しずつ感じるようになりました。

 

このまま、ダラダラ付き合って結婚しても、仮面夫婦になるか、離婚するだろうなと直感的に思っていました。続けるのは難しいと。

 

 

今日話すことは決めていましたが、いざ実際に会うと、いつもより彼女は明るく、機嫌が良いので、ちょっと言うのをためらいましたが、決心して話を切り出しました。

 

 

当初感じていたように彼女も僕と同じことを考えていたみたいです。「まさかそっちから切り出すとは思わなかった。」と言われました。お互いこのままじゃいけないと感じていたようです。

 

 

別れを決意した後は、彼女の嫌なところばかり浮かんでいましたが、不思議なもので、いざ別れてみると、ふたりの思い出や彼女の良いところばかり浮かんできます。なんだか涙が溢れてきてパソコンの画面が見えなくなってきました。。。

 

 

 

彼女には転職活動しているときに献身的に尽くしてもらいましたし、感謝しています。一緒に旅行に行ったり、男一人じゃ行けないレストランで食事したり、ありきたりだけど、僕のような非モテにとっては貴重な経験をさせてもらいました。本当に楽しかったです。

 

 

 

これで会うのが最後だと思うと、とても寂しい気持ちになります。

 

 

 

最後に一発セクリセして別れようというゲスな発想も浮かんだりしましたが、そんなことは到底することなんてできませんでした。

 

 

遠距離の彼女が居て、セクリセが担保されている環境はオナ禁ジャーにとって大きなアドバンテージになると思います。精神的にオナ禁も継続しやすいです。しかし、もうお金を払わない限り、セクリセという選択肢がなくなることになります。

 

 

 

今日はリセットする気がおきませんが、ちょっと今のまま継続していくのは無理っぽいので近々リセットするかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ちょっと小休止します。

 

 

 

 

でわでわ。