- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

beyond

お疲れ様です。

 

オナ禁は現在175日目です。が、ここ一か月くらいは典型的なオナ禁している「だけ」の状態が続いてしまっていて、コンディションはあまり優れません。昨日今日で久しぶりに筋トレやランニングをしましたが、やっぱり体を動かすと気分が良くなりますね。

 

さて、私ごとですが、先日婚約をしました。まだ、親にしか報告はしていないので、婚約したからといって生活が大きく変わることはまだありません。これから二人で話し合いながらいろいろ段取りを進めていきます。

 

婚約してからの流れとしては、(あくまでも個人的なスケジュール)

 

婚約

彼女の両親へ挨拶

↓(婚約指輪選び)

自分の両親へ挨拶

両家顔合わせ

職場への報告

彼女引っ越し

入籍

結婚式(やる場合)

ネムー

 

という流れになるでしょうか。こう書いてみてもやることがいっぱいありますね。他には結納とかもありますが、二人でやらなくてもいいじゃないという結輪に達しました。お互い離れているので毎週のように会えないので、会うときにしっかり話し合わないといけないですね。予約などもありますし。

 

で、今度、彼女の両親へ挨拶に行っていきます。以下は自分へのメモ(笑)

事前に彼女には自分がどんな人間なのかを伝えてもらう。(名前・年齢・職業・勤務先・どこで知り合ったか等)

事前の準備としては、服装・手土産

服装は今のところ、スーツで行くつもりで、手土産は地元のお菓子にするつもりです。

 

【挨拶】

①しっかりと挨拶する。

②手土産を渡す。

③仕事や出身地など雑談

④結婚挨拶

↓(了承を得たら)

⑤結婚後の生活設計

(お互いの仕事をどうしていくのか・転勤の可能性・住む場所など)

⑥結婚式の希望(聞けたら)

⑦両家顔合わせのこと

 

みたいな感じでしょうか。

あんまり考えて予定どおりにはいかなそうですね。とにかく結婚の挨拶が最低限できればOKでしょう(笑)

 

緊張しそうですが、気負わず臨みたいです!

 

では!