- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

拝啓、30歳になったあなたへ

お疲れ様です。

 

先日、30歳になりました。なりたくないたいですが、なってしまいました。はい。

昔は30歳って相当大人で立派に仕事勤めてるんだと思っていたけど、仕事はまだまだですし、男としてもカッコよくないし、全然です。

 

そういえば、社会人になる直前に、占いが好きで、横浜の中華街で占ってもらった結果をこの際だから振り返ってみようと思います。

 

当時(23歳)のとき、確か

 

・基本性格・性質

・今好きな人がいるんですけど、結ばれますか?

・いつ結婚できますか?

・社会人になった将来について

 

とかだった気がする。

 

 

・基本性格・性質

占い:独特の自分の世界を持っている。芸術家タイプ。念が強い(自分が思ったことが現実になる)ので、できるだけネガティブなことを考えずにしてください。

 

→いろんな占いをやってみてもほぼ芸術家タイプとか職人肌などの結果がでます。自分でもかなり当たっていると思いますねー。社会人になってみても一つの仕事をどっぷりと突き詰めてやるのが好きですね。まあ今はどんな仕事でも多様な役割が求められるので、要領よくこなしていきたいものです。

念が強いってのも当たってるような気がしますね。できるだけポジティブなことを考えて行動しよう。

 

・今好きな人がいるんですけど、結ばれますか?

占い:環境がこれから変わっていくので、その方のことは直に忘れると思います。

 

→その通りです(笑)ハイ。ゼミの後輩だったのですが、彼氏がいるのがわかり失恋しましたw

結局、20代前半は右手が恋人な日々が続き、彼女はできませんでした。

 

 

・いつ結婚できますか?

占い:タイミングが合えばいつ結婚しても良いですが、25歳・30歳(←今ココ)・40歳が可能性が高いです。

→40歳まで独りなのは、寂しいので、今の彼女を全力で狙い撃ちたいと思います。プロポーズ頑張ります。

 

 

 

・社会人になった将来について

占い:あなたは、組織や集団の中で周りに合わせるのが苦手なので、社会に出てから苦労すると思います。もともと能力は高い方なので、周りに合わせることをもっと意識してください。そういうことなので、20代のうちは自分に満足しないでしょう。けれど、30代になって徐々に自分自身に満足するようになっていきます。

あと、周りが意外に思うような驚くようなことをやったりします。良い方向ならいいですが、突然居なくなったりとか気を付けてください。

 

→前半部分は当たってますかね。空気が読めないとかとは逆で空気読み過ぎて集団の中で主張できなかったりしたので、自分のアイディアとか考えていることが周りに伝わらず苦労しました。20代で自分に満足する人もなかなかいないと思いますが、30代では家庭を持ち、仕事を頑張り自分に満足いたいものです。

最後はちょっとわからない(笑)転職はしましたが、まったくの異業種ってわけでもないからなー。ただ、今の仕事は商売っ気がないのもあり、少し稼ぎたいって欲求が最近沸いています。行動に移すかはわかりませんが、いろいろ勉強したいです。

 

 

自分語りになりましたが、30代になると社会からの見られ方や家族を持つと生活スタイルがガラリと変わると思います。責任感が増す中で楽しく過ごして行きたいなー。

 

では!