- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

個人的なおすすめサプリランキング

お疲れさまです。

 

ブログを購読してからというもの色々な方のサプリの紹介を読んで自分でも試しています。そこで、今まで使用した効果が高かったサプリメントをランキング形式で紹介します。

 

 

第5位 亜鉛

 

ディアナチュラスタイル 亜鉛 60粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル 亜鉛 60粒 (60日分)

 

 

やっぱり、オナ禁・筋トレの王道サプリ。ここ数年は毎日というほど飲んでます(笑)

毎日飲んでいるとあまり感じませんが、間隔を空けると効果が実感できますねー。今後も引き続き愛用します。

 

 

 

第4位 青汁

 

 

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

 

 

青汁かよ!というツッコミがありますが、一人暮らしを始めてから10年以上寝る前に飲んでます(笑)飲まない日は、目覚めてからだるいんです。食生活が不規則な人にはオススメです。牛乳に溶かして飲んでいます。安定した効果が魅力です。

 

 

 

第3位 テアニン

 

 

[海外直送品] ナウフーズ  L-Theanine Veg Capsules 200 mg 120 Count

[海外直送品] ナウフーズ  L-Theanine Veg Capsules 200 mg 120 Count

 

 

 

快眠サプリの一つで、ストレス軽減効果があると言われるテアニンです。まず実感したのは睡眠の質が上がったことです。体感としては睡眠時間が1時間程度短くても大丈夫になりました。(できるだけ睡眠時間は確保した方が良いです。)日常生活でも、不安やストレスが少し減って、穏やかに構えられるようになったと思います。

 

 

 

第2位 アシュワガンダ

mugazine.info

 

 

最近、飲み始めましたが、実感した効果としては

・体力が上がった

・メンタルが安定

・ぐっすり眠れる

 

ハーフマラソンの練習でランニングマシンを使うことが多いのですが、7km走った後に13km/hのスピードで20分くらい走れるようになりました。(いつもバテバテで9km/hもキツイ)

正に馬並みになった気がしますね(笑)アシュワガンダ半端ないって!

メンタルも不安が取り除かれて、前向きになった気がします。仕事でも変にへり下る必要なんてないじゃん!みたいなマインドに。自分の意志にメンタルがついてくる感じ。

睡眠については他のサプリも併用しているので、単独の効果は正直わかりません。

よく言われる精力が上がるのは感じませんでした。長期オナ禁だと徐々に性欲は落ちてくるんでしょうか?

 

 

第1位 ナイトレスト

 

www.slopebook.net

 

栄えある第1位はナイトレストでしたー。

睡眠に良い成分をまとめてぶち込んだようなサプリです。これほど効果が実感ができるサプリは今までになかった!飲んで夜寝て朝起きるのが楽しみになりましたね(笑)

体の疲れも取れているようで最高ですね。自分は寝てから大体4時間後に目が覚めるのですが、今は6時間は爆睡できます(笑)

なので、注意点としては睡眠時間はたっぷりとった方が良いです。

 

1~3位が快眠サプリということで、やっぱり睡眠は大事ですねー。睡眠を制する者は人生を制する、最近そう感じます。

 

 

さて、オナ禁も135日目です。正直そろそろリセットしたい気もしますが、頑張りますー

 

では!