- A wakening of the Stoic -

オナ禁を中心に自己改善を実践し、自らをイノベーションしていくブログです(笑)

オナ禁の目標設定について考える

お疲れ様です。

 

オナ禁32日目です。今年のベストを更新中です。

 

オナ禁の日数を重ねること自体にさほど意味はないかもしれないですが、今年あまり日数を伸ばせなかった理由の一つは、オナ禁を継続させていく明確な目標がなかったことだと思います。

 

自身がオナ禁を継続させていたころは、絶賛婚活中だったので、良くも悪くも「彼女を作る」というモチベーションがあったため継続できていた可能性が強いです。(精神状態は日数に関係なく今の方が充実していると思うけど)

 

 

torasirao.hatenablog.jp

 

今後、オナ禁を継続させていく、オナ禁しながら何か目標を設定するとなると、個人的には、プロポーズかなと。一応、仕事が少し落ち着く10月に言おうと考えているので、順調にオナ禁していけば、200日近くなります。リセットしたいから早くプロポーズするというのはナシでいきますw

 

あとサブ目標として5月から始めた肉体改造計画。自己満の域は出ないので、「腹筋を割る」という目標で、実現させるには体脂肪も15%以下にはしないといけない。よって数字の目標は62㎏で体脂肪15%切るという設定でいきます。

 

※ただし、おナヌー意外のリセットはリセット扱いとはしないとする。

 

目標を設定するとオナ禁も楽しいものになりますね。

 

たとえ「オナ禁30日達成したら風〇に行って好みな子と…」とか「高価な買い物をする」など不純な理由でもいいので、目標を設定することで、オナ禁は継続できるし、楽しいものに変わるかもしれません。

 

Enjoy,Onakin !

 

では。