- A wakening of the Stoic -

オナ禁を中心に自己改善を実践し、自らをイノベーションしていくブログです(笑)

4年経てば色々変わる

お疲れさまです。

 

サッカーW杯、開幕しましたね。オナ禁をしながら見る初めてのW杯となります。

今回の日本もいろいろ言われていますが、やっぱりどんなサッカーでも応援したい。頑張ってほしいものです。

 

自分のことですが、ちょうど4年前を思い返してみると、20代で一番、上手くいかない年で、一番おナヌーしていた時期と重なっています。DTを拗らせていたのにも関わらず、理想だけは高い割には、何も行動せずにいました。仕事も辞めたくてしょうがなかった(後に転職しますが)。

 

そう考えるとオナ猿期の自分はすべて内向きでいかに自己完結だった、と。

目標を高くして上をみればキリがないけど、オナ禁を始めて人生が少しだけでも好転しているなと思います。彼女が欲しいと行動したり、筋トレしたり、食生活を見直すなど。

まだまだ、全然ですが、これからもオナ禁とともにと思う今日この頃でした。

オナ禁ももう少しで30日。今年になってやっと大台です。食事制限や筋トレも並行していることで記録が伸びていると思われます。

ちょうど食事制限も1か月です。

5月18日 体重:70.7㎏、体脂肪:21.7%→ 6月17日 体重:67.4㎏、体脂肪:20.4%

中々体脂肪はすんなり落ちてくれませんが、お腹の贅肉は少しずつ落ちてきているのが実感できるので、面白いです。8月中までには薄っすらでも腹筋と出会いたい。体調もすこぶる良いです。

淡々といきます。

では!

f:id:torasirao:20180617234402j:plain