- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

オナ禁7日目 ダイエット決戦

お疲れ様です。

 

昨日は彼女のおばあちゃん家へ挨拶に行きました。

 

結果ですが、おばあちゃんと妹さんを前に緊張してあまりしゃべることができませんでした。先が思いやられます(笑)

ただ、和やかな雰囲気で過ごせてはいたと思うので、まぁ良しとします。彼女曰く、おばあちゃんと妹さんも緊張していたみたいなので。

 

さて、先週あたりから始めたダイエット(食事制限&筋トレ)ですが、彼女を巻き込んで行うことになりました。10月までに目標を達成した方が勝ちという感じにします。

僕に関しては、腹筋をバキバキに割ることが目標です。思えば付き合うことになって少しづつ、お互い気が抜けてきたと思うのでいい機会です。婚活しているころは毎回、服にアイロンをかけて出かけていましたが、最近ではしていないですし、いろんな面でサボり癖がついていました。

 

食事制限はPFCバランス(食事中のタンパク質・脂質・炭水化物のバランス)をタンパク質を増やして、炭水化物を減らしています。以前に糖質制限を試みて挫折しましたが、今回は極端に炭水化物を制限せずに取り組んでいます。効果は少しづつでも継続することが大切ということで、筋トレしながらお腹に溜まった贅肉を削っていきます。

 

随時、経過は報告していこうと思います。ちなみにオナ禁は現在7日目。久しく1ケ月を超えていないので、まずはスーパーサイヤ人を目指します。

 

では!