- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

いつのまにかデブになっていた

お久です。

 

5月に入り、仕事も少し落ち着いています。

 

4月は異動&繁忙期だったため、バタバタしていました。

 

 

torasirao.hatenablog.jp

 

仕事に関しては、当初、なる予定だった担当を外れて別の担当になりました。どうやら、「荷が重い」とかではなく、元々の職場の人間関係的に配置替えをした方が良いとの理由だったみたいです。人間関係って難しいです苦笑

ただ、環境は良い感じなので、楽しく頑張って行ければ良いです。

 

最近は2月から完全にストップしていた筋トレを再開しました。引っ越しを期に、ジムを退会しホームトレーニーになりました。新しくチンニングバーとトレーニングベンチを迎い入れスタートしています。久しぶりっていうのもありますが、家トレでもかなり効かせることができるんだなと実感しています。

ジムに通えなくもなかったのですが、行ってやりたい器具が使われていたりして計画的に鍛えられなかったりしていたので、思い切って一部屋をトレーニングルーム化してしまいました。

がしかし、体重計に久しぶり乗ったところ、70㎏超えていてビビりました。筋肉で増えているならいいんですが、ちょっとヤバいです。

オナ禁とトレーニングに打ち込んでいた時期は62㎏くらいまで絞れていたんですが…30近くになると何もしなかったら太ります(笑)

 

とりあえず、休日は久しぶりに走りたいと思います。

 

では!